私は扶養を外れてパートで働いています。旦那の会社に提出するため、4月から12月までの給料が分かる書面が必要です。これは源泉徴収とは異なるのでしょうか。旦那の会社から書類を用意してもらうことは一般的ですか。
わたしは扶養外れてパートで働いてます。
旦那の会社の本社に提出する要件で
わたし4月から入社したので4月から12月までの給料がわかる書面が欲しいと旦那に頼まれました。
これは源泉徴収とは違うのでしょうか???源泉徴収ですか?
わたしはそのまま1番上の人に言ったら
回答は、旦那さん側の会社に出すやつだよね?「書類の書式とかがあれば書くよ」と言われました。
そんなの普通ありますか???なんと呼ばれるやつですか??旦那の会社側が奥さんの会社側用に書いてもらう紙とか。
わたしはすぐ用意してくれると思ったのに。。
めんどくさいなぁ
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
給料の支払い見込み証明書かな?と思いました。
はじめてのママリ🔰
それは普通は、、会社に言えば貰えますかね??
それとも旦那側の会社に用紙があれば記入するみたいなのじゃないとダメなのかな。
わたしは源泉徴収とも言ってないのでその上の方がどう捉えたのかな、、源泉徴収か給料支払い見込み証明書か。
はじめてのママリ
○給料の支払い証明書
×給料の見込み証明書
でした!失礼しました。
支払い証明書であれば4月から12月までの各月ごとに支払われたお給料が記載されます。
源泉徴収票であれば、4月から12月までの支払総額が記載されています。
もうそろそろ勤務先から源泉徴収票が発行される時期になると思いますが、併せて支払い証明書を書いてもらえば確実のような気がします。
旦那さんの会社から支払い証明書の様式に指定がないのであれば、投稿主さんの勤務先の任意の様式で大丈夫だと思います💦
説明分かりにくくてすみません🙇♀️
はじめてのママリ🔰
パートとか関係なく、源泉徴収は貰えるのか!!
その紙を用意しないと書けないと言われました。。
紙ないのか?と思ってしまって笑
はじめてのママリ
一番手っ取り早いのは、旦那さんの会社から支払い証明書の様式をもらい、そこに投稿主さんの勤務先の上司に必要事項を記入してもらうのがラクな気がします!
ご参考までに…☺️
はじめてのママリ🔰
様式を貰えることできるのか!!!もしかしたら!!
そしたら楽ですね!!
わかりやすくありがとうございます💦😭