※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

11週目の検診で、お医者さんから隙間が気になるが問題ないと言われた。染色体や心臓病の可能性があるか心配。遺伝のリスクも気になる。意見が欲しい。深く聞かずに出てしまい、不安になっている。

11週目と0日です。
今日病院に行ってきたのですが
問題なく元気に育ってるとの事だったのですが
お医者さんから首の後ろに少し隙間が見えるけど
たぶんあかちゃんを包んでる膜と背中に隙間が
あるだけだと思う、二週間経ってこの隙間が無くならなかったら
染色体に問題があるか心臓病の可能性がある
とさらっと言われたのですが
この場合はその確率が高いのでしょうか??

旦那のお兄さんが知的障害を持って居るので
遺伝するのかな?と少し心配です。
同じ様な感じに写って特に問題無かったとか
色々意見が欲しいです。

お医者さんに、すぐ深く聞けばよかったものの
少し驚いてそのまま出てきてしまいました。。
今になって不安になってきて、、

コメント

N

旦那のお兄さんが知的障害を持っているのならお子さんも、もしかすると!
けして必ずなるってわけでもないです。

なおみ

ダウン症なども首の後ろで判断しますよね。
私は心配性なのでオスカー検査をしました。
羊水検査より値段が安いし流産のリスクもないので。
でもやってる病院が少ないのと、11週から13週までのすくやい期間しか検査できないですが。
お兄さんがそうなら遺伝も…と考えてどうにもならない漢字なら、検査も一つの手だと思います。
でも必ずしも遺伝する訳では無いし、旦那様とも相談された方がいいかと思います。

  • なおみ

    なおみ

    少ない期間でした(>_<;)

    • 5月9日
  • なおみ

    なおみ

    漢字なら→感じなら
    誤字だらけすみませんm(_ _)m

    • 5月9日