※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

胎嚢は大きめだけど中身が見えず心配。同じ経験の方、経験談を聞きたい。先生からは特に指摘なし。1週間後に再度病院へ。

何度もすみません(゚o゚;; 胎嚢は大きめなのに中身が空っぽなので心配なので投稿させていただきました😥

5週目で18.6ミリという大きさですが卵黄嚢もなにも見えず、検索魔になってしまっています(⌒-⌒; )

同じような方いましたら、経験談お聞かせください(>人<;)

先生には特になにも言われておらず、1週間後また病院に行く予定です!

コメント

昨日初診に行った時のです!
予定日が一緒ですね!!
私は胎嚢のサイズが17.5mmです! 一応、胎芽は見えました。心臓もピコピコ動いてたんですがゆっくりなので二週間後再診です!
5週で胎芽見えるのは稀って言われたので気にしないでいいと思います!

• まむ

まむ

この大きさだと、胎芽や心拍確認できるんじゃないかというくらいの大きさですよね( ; ; )
    羨ましいです(TT)

赤ちゃんを信じてなんとか乗り切りたいと思います!

• 5月9日
ぴーたろ

まだ週数が早いということもあるのではないでしょうか?
ウチは妊婦さんがサイズチェックできなくするためなのか、詳細がわかりませんが、サイズから予想した週数が表記されたエコーはくれません。
なので、あまりサイズがわからず…

赤ちゃんが元気に育ってくれていることを信じましょう(^^)

• まむ

まむ

いっそのことサイズ載せないで欲しかったです(⌒-⌒; )

赤ちゃんを信じて不安な日々を乗り切りたいと思います( ; ; )

• 5月9日
ゆごな

5w2d胎嚢12.8mmの時のエコーです!
卵黄囊らしきものしか写ってませんでしたが2週間後に行ったら7w5dにして一気に胎芽16.2mmまで成長して心拍も確認出来たので驚いたくらいです!笑笑
まるまいんさんも気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!😊

• まむ

まむ

大きさの割に卵黄嚢さえ写ってなかったので不安で不安で😥
    調べると大半が卵黄嚢が写ってたり、大きさも18ミリもないので(;_;)

急成長してくれることを願います(TT)

• 5月10日