※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじろう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を保育園に通わせている方からの質問です。雨の日の登園方法について、13キロの重い子供をどう連れていくか悩んでいます。ベビーカーが嫌いで、抱っこ紐も限界です。どのように通園しているか教えてください。

保育園に現在通ってる1歳8ヶ月の息子がいます。
登園についてみなさんに聞きたいです!
同じ月齢で保育園に通ってるお子さんは雨の日はどのようにしてこども連れて登園してますか?

現在1歳8ヶ月で子供の体重が13キロ
バスで通ってますので、そんなに保育園まで距離は
ありませんが、今まで雨の日は傘さして抱っこ紐でバスに乗り通園してました。

体重がかなり重くなって抱っこ紐も限界です。
ベビーカーで傘かなと思うのですが、
みなさんはどのように通園されてるか聞きたいです。
ちなみにベビーカー嫌いな息子でベビーカーで連れて行こうとするとベビーカーから出たがります。。。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

こんばんわ☆
今日は雨だったので初めて
自分は傘さして子供にはベビーカーにつけるカッパ?ようなもの、、
をして15分〜20分歩いたのですが
片手で押さないとだし疲れました😭😭
抱っこ紐の方がいいなあと思いました😭😭

  • ももじろう

    ももじろう


    回答ありがとうございます!
    やっぱりベビーカー+傘は疲れますか〜!
    本当に抱っこ紐いいですよね…体重制限がなく、肩や腰に負担がなくすぐ簡単につけれる抱っこ紐あったらいいのにと思います。。。

    • 5月9日
はは

抱っこよりおんぶの方がまだ楽かと…
歩きますか?

  • ももじろう

    ももじろう

    回答ありがとうございます!
    おんぶ!歩き出してからおんぶ全然させてなく、抱っこ紐でイナバウアーするので抱っこ紐から落ちそうで…

    歩きまくって歩いての登園が子供は好きなんですが雨の日は歩くとなると大変そうで。。。まだ傘もさせないですしねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 5月9日
  • はは

    はは

    うちもその時期です!
    カッパに長靴で行ってますよ

    • 5月9日
  • ももじろう

    ももじろう

    1歳で傘ささずに
    歩いてカッパに長靴で行ってるんですか!?
    それが一番やりたい。。。うちからもバス停まで徒歩5分以内で保育園もバス停から徒歩3分なので徒歩が一番行けますし、やってもよさげなら息子と相合傘して行こうかな。。。

    • 5月9日
  • はは

    はは

    そんなに近いなら大丈夫ですよ!
    うちは歩き30分はかかりますよ?
    田舎何で!車ありますがあえて雨でも風強くても3人連れて歩きです!
    楽しいですよー
    1番したは一歳になりたてでヨチヨチ歩きですのでたまーに抱っこしますが

    • 5月9日
  • ももじろう

    ももじろう

    4人のお子さんお持ちなんですね!それで3人の保育園通いとはさすが母強しですね!
    まだ子供にレインコートと長靴デビューさせてないので、今度レインコートと長靴履かせて雨の日登園デビューしてみます!
    レインコート気に入ってくれるといいなぁ…

    • 5月9日
  • はは

    はは

    子供は雨大好きですよー
    長靴も雨じゃない日も履いてます
    成功するといいですねー

    • 5月9日
  • ももじろう

    ももじろう

    ありがとうございます😊
    頑張って休みの日にトレーニングでまず着せて履かせてみます!

    • 5月9日
  • はは

    はは

    お互い頑張りましょう
    ありがとうございます

    • 5月9日
ぐでまま

1歳4ヶ月に今の保育園へ転園しましたが、晴れの日も雨の日も自転車で登降園です😅

子乗せシートをレインカバーですっぽり覆い、大人はカッパです。

旦那が送迎する時は車なんですがね…💦

  • ももじろう

    ももじろう

    自転車ですか!自転車だとうちの家から隣駅までの登園なので片道30分以上かかって断念しバス停か
    ら徒歩3分なので今バス通いです。。
    カッパは結構大変ですか?
    カッパにベビーカーとかどうですかね?

    • 5月9日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    自転車にカッパですが、完全に濡れを防ぐ事はできません😅

    カッパにベビーカー、レインブーツ履けばいけるんじゃないかなーと思います。一度試されてみてもいいかもしれませんね。

    自転車でも電動アシスト付きであれば片道30分位なら割とラクにいけます。

    • 5月10日
  • ももじろう

    ももじろう

    なるほど!自転車も電動アシスト付きとかあるんですね!
    自転車も見てみたいと思います!
    オススメの自転車あれば教えてください!

    • 5月10日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    私はヤマハのパスキスミニです。
    ヤマハとPanasonic、ブリジストンが割とメジャーなようですが、この3つは機能に大差はないようです。

    あとはバッテリーの容量と見た目の好みかな?と。

    お時間があれば、自転車屋さんで見てみてくださいね〜

    • 5月10日