※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiたん
妊娠・出産

1歳の子供が夜中に起きてミルクを欲しがることが悩みです。他のママさんはどうしているか知りたいです。

あと1ヶ月で一歳の子供がいます☆夜は必ずミルクを200あげて満腹になり寝る感じなのですがだいたい22~23時にミルクを飲んで寝るのですが夜中3時くらいになるとぐずぐず言い出して再びミルクをおおなきする前に150あげて朝まで寝るリズムになっています!横で寝てるんですがトントンしてあげたりしても寝る子ではありません(゜ロ゜;逆にヒートアップしてきます(笑)一歳くらいの子供がいるママさん、何時くらいに寝かせてその後夜はミルクまたは授乳しなくても朝まで寝てくれる子ですか?また泣き出しても飲ませずにだっこやトントンしてあげると寝ますか?夜中みんなどうしてるのかなとおもいまして☆

コメント

りゅうせいまま

うちの息子も来月の7日で一歳になります!

うちでわ20時前にわ就寝するようにミルクを飲ませて寝かせています٩(。•ω•。)
そのあとわ早い時わ4時半くらいで遅い時わ6時くらいまで寝てくれますっ(•ө•)♡
夜中、泣いて起きてしまった場合わトントンや抱っこであやして寝かせていますよっ٩(。•ω•。)

kumiたん

早い就寝ですね!って私のとこが多分遅いんです(笑)普通は子供21時くらいが理想なのかもですがいつしかそうさせてるうちに癖がついてしまったようです↓20時に寝かせてそのくらい朝まで寝てくれるなんてありがたいですね(T-T)その後もトントンや抱っこで飲ませずに寝てくれるなんておりこうさんです!新生児じゃないから本当なら夜中のミルクはそろそろ飲ませずにといきたいとこです!こちらから努力してあやして寝かせる根気見習わせてもらいます!

りゅうせいまま

20時くらいに寝てくれると残った家事やお風呂とか、夫婦の時間が作れるのでとてもストレスなく過ごせるのでいいですよ٩(。•ω•。)

最近わ夜中起きなくなりましたが前わ頻繁に起きて泣いていました(;∀;)
そのときわ抱っことかもそうですが、一度完全に起こしちゃうと割とすぐ寝てくれるんですよね(笑)

寝かせるの大変ですけどお互い頑張りましょ♡