※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のお顔の湿疹が治らず、薬も効果がないため今は何も塗っていない状況。同じ経験の方はいますか?

4ヶ月の男の子です。
0ヶ月の頃からお顔の湿疹が止まりません。
予防接種の時の診察で、ヒルドイドを処方してもらい、塗りましたが治らず。
次の予防接種の診察でヒルドイドとアズノールを処方してもらい、塗りましたが治らず。
皮膚科に行ってプレドニンを処方してもらい、塗りましたが治らず。
ガーゼをぬるま湯で濡らして1日何回かお顔を拭いて、ヒルドイドで保湿してもだめです。
薬で余計に悪化してるんじゃないかと疑い、今日から何も塗らないようにしています。今もなお、顔は真っ赤です。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

タロママ

顔をこするのはよくないと習いました!(うちの子も乳児湿疹酷かったです)

お風呂では泡をのせて軽く洗う程度、あとはとにかくヒルドイドでした☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    なるほど、こするのが良くないんですね!ガーゼでこすって拭いてるので、軽く濡らすような感じでやって、お風呂の時も泡を乗せる感じで洗ってみようと思います!
    ちなみに、何才ぐらいでおさまりましたか?

• 5月9日
  • タロママ

タロママ

うちは結局7ヶ月過ぎに良くなりました😃 とにかくあまり触れずひたすら保湿だけ(ヒルドイド)してた記憶があります。

• 5月10日