※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月とスッポン
子育て・グッズ

母親のタイムスケジュールや夕食メニューについて相談です。忙しい日々で夕食の準備が大変。料理が苦手で献立も悩んでいます。定番おかずやタイムスケジュールを教えてください。

いつもお世話になっています✨
働くお母さん、一日のタイムスケジュールや夕飯のメニューはどうしていますか??
今月から働き始め、早速娘が発熱でお迎えコールがあったりでバタバタな日々です。
我が家は…
6:00〜15 全員起床
6:15 朝食(パン、牛乳、バナナ)
6:30 旦那出発
6:30〜7:30
家事(夜部屋干しした洗濯物を外に出す、朝食の後片付け、弁当準備)娘の歯磨き着替え、私の身支度
7:45 保育園へ出発
8:05 私出勤
8:20 17:30 仕事
17:45 保育園にお迎え
18:00〜30 夕食準備
18:30 娘夕食
20:00 旦那帰宅,家族でお風呂
20:30 娘就寝→夫婦で夕食
〜22:30
家事(夕食後片付け、軽い掃除、洗濯片付け、洗濯部屋干し、)
22:30〜 自分の時間
24:00 就寝

夕食メニューが決まっていれば、だいたいタイムスケジュール通りで進むのですが、娘が機嫌が悪かったり、保育園帰りにスーパーに買い物(野菜が足りず買い足し💦)に行くと、夕飯の準備どころではなく、今日は主人が残業で遅いので親子で残り物のおかずを食べました💦
料理が苦手で1週間の献立も上手く考えられず、ある物で作っている状態です…
娘の夕食はハンバーグやお好み焼きはストックしています。
タイムスケジュールや定番おかずをぜひ参考にさせてください(>_<)

コメント

deleted user

6時→起床、6時半→化粧、準備
7時〜→朝ごはん、8時前→自宅出発
9時〜18時 仕事出勤

19時頃に自宅に着くので遅くなる
時は旦那が先にご飯あげてくれてたり
してます😭💕
夕飯はほとんど旦那さんが作って
くれてます。゚(´つω・`。)゚。
娘も白ご飯が好きなのでそれに合う
メニューをおまかせしてます♪♪
買物して帰る時もあるのでその時は
先にお風呂入れてくれたりする事も
あるのでかなり助かってます😭😭

  • 月とスッポン

    月とスッポン

    コメントありがとうございます❤️
    ご主人が夕食を!素晴らしい😭❤️
    うちの娘は白飯が苦手なので、困ったらカレーかうどんばかりです(>_<)
    働くとなると夫婦で協力しないとですね。うちの旦那は職場が遠方なので、なかなか早く帰ってこれず早く帰ってきたときはお風呂入れてくれるくらいです💦

    • 5月9日
tocco

お仕事と育児と家事の毎日おつかれさまです(^^)
私もまだ4月に復職したばかりなので手探りですが…

5:00 起床、身支度整えたりご飯食べたり子供のご飯を解凍したり
6:00 主人、息子起床→朝食
6:40 主人出社
〜7:10 息子の歯磨き着替え等
7:10 保育園へ出発
9:00〜16:30 仕事(職場が遠いので時短です)
17:45 保育園お迎え
18:00 帰宅→夕食準備
18:45 夕食(息子と自分)
19:30 2人でお風呂
20:00〜20:30 寝かしつけ開始→息子就寝
21:00〜 主人帰宅→夕食→お風呂→就寝
〜22:30 家事等
23:00 就寝目標

朝の離乳食は冷凍ストックばかりで私は前日の残り物などです(^^;
主人はシリアル派なので準備しなくて良くて楽です(笑)
夕食悩みますよね(>_<)
たいていお味噌汁を作ってその具を息子に取り分けたり、炒め物でも煮物でも途中で取り出して柔らかく煮て息子用にしてます☆

  • 月とスッポン

    月とスッポン

    コメントありがとうございます❤️toccoさんも毎日お疲れ様です!
    まだまだ私も手探り状態で、仕事もまだ2日目なので、夕飯を考える時間も無くて💦
    今までは大人の食事を取り分けて細かくしたり、味を薄めたりしていましたが、今は大人の食事も適当なので、そのあたりも見直さなくては…

    • 5月10日
  • tocco

    tocco


    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お互い無理のない範囲でやっていきましょうね(*^^*)

    • 5月20日
  • 月とスッポン

    月とスッポン

    こちらこそまたお返事頂けて嬉しいです❤️ありがとうございます!先週から娘が熱を出して今日も欠勤…ワーキングマザーの大変さを身に染みて感じています(>_<)無理のない程度にがんばらないとですね!お互い頑張りましょう✨

    • 5月22日