※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついんずっ
子育て・グッズ

双子用抱っこ紐とWeegoツインズキャリー、半年後に買い換えるか悩んでいます。子育てしやすい方を教えてください。他にベビーカーやバウンサー、クーファンの情報も欲しいです。

双子のままさんに質問させてください😳

現在、抱っこ紐を購入しようと悩んでいるのですが
双子用抱っこ紐、Weegoツインズキャリーを買って
半年後に買い換えようか、、
半年間は抱っこ紐を諦めようか、、、

どちらの方が子育てしやすかったでしょうか?
ご意見いただければ幸いです!

それ以外にもベビーカーやバウンサー、
クーファンなども情報があればお願いします😭

コメント

みい222

こんばんは!

ウィーゴ使ってました(*^^*)
ギリギリの7kg頃まで使ってましたよ!

私はウィーゴも持ってましたが
普通の抱っこ紐を主に使ってました!
双子用だと重いので、少しの移動しか
使ったことないです(>_<)💦

あくまでも便利グッズだと
思います!!

普段の移動は
抱っこ紐+ベビーカーが
一番楽に感じます♪

  • ついんずっ

    ついんずっ

    口コミみるとウィーゴ派とエルゴ2つなど
    様々だったので悩んでおりました😭

    やはり、双子に関しては
    双子ままに尋ねるのが一番ですね!

    • 5月9日
  • みい222

    みい222


    双子ママに聞くのが一番参考に
    なると思います★
    私もそうでした(*^^*)

    子供たちの荷物もあるので
    ウィーゴで長時間は重すぎて
    きついと思います(>_<)
    私は家から駐車場までとか
    短時間で活用していました★

    私は新生児から使える
    ベビービョルンの抱っこ紐と
    エルゴを持ってます♪
    元々移動は抱っこ紐+ベビーカーに
    しようと決めていたので(^^)♪

    首座るまではベビービョルンで
    それからはエルゴ使ってます!

    • 5月9日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    周りに居ないからこういうサイトって
    凄く助かりますね😭
    みい222さんありがとうございます😊

    やはり、最初はウィーゴを
    利用してみようと思います🤡

    • 5月9日
  • みい222

    みい222


    とんでもないです!☺
    少しでもお役に立てて嬉しいです♥

    ウィーゴいいと思います!
    使えなくなったら中古で売るのも
    アリだと思いますし(*^^*)★

    ちなみに縦型の双子用ベビーカーも
    持ってます★
    双子用ベビーカーはあると便利だと
    思います(^^)♪

    • 5月9日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    やっぱり、ベビーカーは縦が良さげですよね!ちなみにどんなもの使っていますか?

    • 5月9日
  • みい222

    みい222


    私はベビージョガーの
    シティセレクトを使ってます(^^)
    住んでる所にもよると思いますが、
    うちの周りは道が狭いので
    縦で良かったと思ってます★

    • 5月10日
  • ついんずっ

    ついんずっ


    そうなんですね😳私の住んでる地域は
    横だとデパートやスーパーが不便そうです!
    産まれてからベビーカーは購入しようと
    思っております😇

    • 5月10日
  • みい222

    みい222


    グッドアンサー
    有り難うございます♥

    それなら縦の方が絶対にいいと
    思います!✨
    ベビーカーは急いで購入する必要
    無いと思うので、ゆっくり
    検討した方がいいと思います(^^)♪

    いま私はDUOシティhopという
    双子用のベビーカーを購入しようか
    検討してます!
    軽そうで良いなって思っていて★

    良ければそちらも見てみて下さい♪

    • 5月10日
scyママ

ウィーゴ使ってました!
7ヶ月まで使ってました。
すんごい、キツキツでしたが(^_^;)
それ以降は、一人用の抱っこ紐を2つ使って、抱っことおんぶしてました。
うちの子たちは、ベビーカーあまり静かに乗ってられないので、病院で待ってるときとかはうるさくなり、結局おんぶと抱っこしてました。
そのほうが、おとなしいので。
でも、お散歩とか常に動いていればベビーカーも乗ってくれていたので、双子用のベビーカーもありました。
新生児からつかえるものです。
でも、1歳になってからコンパクトな双子用のバギーに買い替えました。
クーファンは、まったくもって使わなかったです。
使う予定もなかったです。
ベビーラックやバウンサーは、嫌いな子たちで乗せると泣くので、ありましたが使っていませんでした。
でも、バウンサーは使ってました。
お風呂で入れるようになってから、脱衣場にバウンサーを用意してそこに着替えなど置いて着替えさせてました。

  • ついんずっ

    ついんずっ

    実母が双子産んだことないのに
    こんなの要らないよ。アレが必要だよ
    これがいいよと五月蝿くて、、(笑)
    やっぱり、購入して、合わなければ変えて
    などの工夫が大事ですね😭

    • 5月9日
みみみ

うちは、エルゴ2個ありますが、月齢的におんぶに不安があるので、まだおんぶ抱っこデビューはしてません。ウィーゴの購入も考えましたが、生まれが双子の割に結構大きかったので、使える期間が本当に限られてしまうな…と思ったのでやめました。そして、双子抱っこ紐のベラミというのを購入しました。こちらは、腰座りからと書いてありましたが、雨の中双子を連れ出さなくちゃならず、今日、初挑戦してみました(о´∀`о)腰座ってないですが、首がしっかりしていれば問題なく使える印象でした。ただ…超重かったです。
ウィーゴについての参考にはならないかもですが💦💦こんなのもあるよって事で😅
ちなみにうちの双子ベビーカーは横型です。マクラーレン使ってますが、かなり活躍してます。田舎で道も店もゆとりがあるからか、あまり不便を感じずにいますが、都会だと厳しいんだろうなっと思います🤣

  • ついんずっ

    ついんずっ

    6人のお母さんですか?!凄いですね😳
    双子用調べるとウィーゴとベラミが出ますよね!でも、ベラミは製造中止とか、、🤐
    4ヶ月2人って凄い重そうですねっ!!

    田舎なんですが、良くレジが通れないなど
    横型聞きますが、買い物とかはどうでしょう?

    • 5月10日
  • みみみ

    みみみ

    5人のママです😊
    ベラミを、メルカリで購入したので、中古ですが通常より安く購入出来ました😄
    2人合わせて15kg近くあるので、かなり重かったですが、腕の力だけで抱っこするよりは格段にラクでした🌟
    うちの方は、レジも横型でギリギリ通れます😊ほぼ毎日通っているスーパーでは、店員さんも仲良しで、レジ1箇所だけ通路広くしてくれて(笑)そこだったら超余裕で通れます🤣

    • 5月10日