※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

私は仕事しながら家事もやって育児もして休みの日は当たり前に娘と二人…

私は仕事しながら
家事もやって育児もして
休みの日は当たり前に娘と二人きり。
(保育園の方針で休みの日は絶対自宅保育)

私が仕事で旦那が休みの日は
旦那は家で1人でゴロゴロ。
朝に使った調理器具も
昨日持っていってた弁当箱も
私が帰ったら洗わずに流しにゴチャっと置いてあるだけ。
買い物頼んでたのも忘れてたらしく
温泉行ってきて1日家でボーッと過ごしていたそう。

なんか不公平な気がするのは
私が疲れているせいですかね?😑⚡️

コメント

bunnybunny

園の方針で休みの日は自宅保育なんですよね?
旦那さんが休みの日も自宅保育ではないのですか?

• minomushi

minomushi

旦那が不定休で私は週三回の勤務なので、そうするとたまに保育園を長ーく休んだりする事が出てきてしまって。そうなると娘のリズムが崩れたり保育園に慣れなかったりするので、そこは先生と相談して早めお迎えで預ける事になったんです😅

• 5月9日
  • bunnybunny

bunnybunny

それならminomushiさんが休みの日も短時間ではいけないのですか?
    旦那さんの休みの日もたまには休むとか…。
    うちは私が休みでも主人が休みでも予定がない限りは行かせています。

• 5月9日
  • minomushi

minomushi

私が病気とかなら可能らしいのですが、あまりいい顔されず「子供のために自宅保育を〜」とすぐに言われるので預けにくい感じです😫⚡️旦那の休みの日、何回か1日育児やらせてみようと思ったのですが、もっともらしい事を毎回言われて言いくるめられてます😅

休みの日に娘といたくないわけではなく、出来るだけ一緒に過ごしたいと思っているのですが、こうノンビリと休日を過ごされると「私の休日は無いのかよー!」って不公平な気持ちになってしまいました(。•́•̀。)💦

• 5月9日
まなぴー。

不公平でしょー。
旦那さん、なにもしなさすぎで苛々しちゃいます。大きい子どもですね💦
自分の旦那だったら、きれてますね!

• minomushi

minomushi

不公平ですよね〜😑⚡️
    夜も全く起きないし起こしても30分程しないと、ぼーっとして使い物にならないレベルなので夜中の対応も私だし「あれ?私の休日っていつだ?!」って思います😫⚡️

• 5月9日
  • まなぴー。

まなぴー。

私も仕事やめますね!
    家事や育児を手伝ってくれないなら、仕事は全部旦那に任せて、専業主婦になります。

ほんと、疲れますね!
    たまには、休みの日に保育園に預けて(午前中だけでも)ゆっくり休んでください!
    保育園には、病院にいくなど言えば休みの日でも預かってくれますよ。だって、高い保育料払ってるんだから。

• 5月9日
  • minomushi

minomushi

本人は手伝っているつもりなんですよね😫確かに娘がいると後回しにしている事をやってくれてたりするのですが、そこじゃねーんだよ!って言ってやりたくなります😑⚡️それ言うと喧嘩になるし、へそ曲げて何もしてくれなくなりそうなので言えませんが、、、

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️たまには午前中だけでもお願いしてほっと一息したいと思います😭❤️

• 5月9日
yunnan

不公平すぎます!そんなんやったら共働き辞めます😑旦那さんが休みの時は、子供見ててくれないんですか?

• minomushi

minomushi

不公平ですよねー!
    朝ごはんは旦那が作ってくれたんですよ。多分それで「俺は家事を手伝っている!」と思っている感じです、、、洗い物残すのほんとにやめて欲しいです😫⚡️
    子供見てくれてますが、膝に乗せて自分はひたすらゲームかマンガで、、、娘が可哀想になってくるので長くは任せられません😭

• 5月9日
mama☆

わかりますわかりますー!!!もうホンマに腹たちますよね!!ちょっとなんかしただけで、やったった感だしてくるし!いや!それこっちは毎日当たり前にしてることやから!!ってイライラきちゃいます(笑)育児家事に休みはないですもんね(−_−;)仕事してたら余計です😭

• minomushi

minomushi

ほんまにそうです!娘見とくから1時間くらい寝るかー?とか言ってくれますが、結局泣き声で寝れないし、それだけで「俺は育児出来るんや!」的な態度されるので、私は毎日24時間やってますけど?!って😑やってくれてる事に感謝しないといけないんでしょうかけどね😭
    私は家事しながら娘の離乳食調べたり湿疹についてあれやこれや考えてるのに、娘寝かせた後は旦那はゲーム。一緒に調べてくれたりすることも無く。
    私の頭の中は育児、家事、仕事で色々考えてるのに、ゲームしてくつろいでるんじゃねーよ!って思いました😭⚡️

• 5月9日
  • mama☆

mama☆

うんうん!!分かりますー😭😭
    さっきも、わたしは抱っこして寝かしてるよこで、寝転びながら携帯いじってて、旦那が抱っこしたら泣くから別にかわってほしくないんですけど、一言、かわろか?とかゆえよー!!っておもいました!!でも見ててくれるなんて優しいじゃないですか😭うちより断然いい旦那さんですよ😭

• 5月9日
  • minomushi

minomushi

わぁー!それむっちゃ分かります〜😭
    娘寝たから部屋片付けて、明日の保育園の準備して、連絡帳書いて、夜中のミルクの準備して、、、と細々した事を色々やってるのに、ずっとゲーム。旦那がしても効率悪いし散らかるからして欲しいわけじゃないけど、手伝おうという気は無いのかよ!ってなります😑⚡️
    結局バタバタしてなんやかんやしないといけないのは女なんですかね〜😫

• 5月9日
shipo

保育園、絶対自宅保育は厳しいですね(;_;)(;_;)保育料払ってるんだからと思います↓うちはあまりうるさくないですがカッコとか普段と違うからバレてるよな( ̄▽ ̄;)といつも後ろめたいです(笑)世の中素敵な旦那さんもいますが、大抵何もやらないでダラダラ、子育ては奥さんがやるのが当たり前男がまだまだ多いと思います(;_;)よく奥さんの1日の仕事を紙に書くと旦那がわかってくれるとかありますが、うちはそれも通じませんでした(笑)

• minomushi

minomushi

本当に高い保育料払ってんだから、そこまでダメダメ言わないでよ〜😢って思います。1人になりたいわけじゃないけど、疲れても絶対育児しないといけない!っていうプレッシャーがしんどかったり。
    細々とした事やってくれたり、何もしてくれない旦那さんと比べたら良い旦那の分類だとは思うのですが、ノンビリ休日を過ごされると不公平な気持ちになってしまいました😭

• 5月9日