※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
妊娠・出産

28週5日の初産婦です。スクリーニング検査で赤ちゃんの頭が大きくて不安です。次回の健診でお医者さんに相談する予定です。急成長で食事管理が心配です。同じ経験の方、励ましをお願いします。

いつも回答ありがとうございます。28w5d初妊婦です。
今日スクリーニング検査(4D)をやってきたところなのですが、赤ちゃんの頭がかなり大きくて少し不安になりました。

測っている画面を見た際、BPDが8cmでGAが32wを超えていて(AC、FLは29wでした)思わず「でかっ!」と言ってしまいました。今日は技師さんのエコーのみでお医者さんの診察は無い回のため、何か問題があれば次の健診で言われるとは思うのですが…。
ちなみに前回の健診が26w0d、次回の健診が30w0dの予定です。前回の時点で少し大きめ位でしたが、急成長してるので私の食事管理が悪かったのか、何か病気なのか、とかモヤモヤしてしまいます(;ω;)

小さくても不安、大きくても不安、皆さん色々あると思いますが、似たような経験した方、私に元気をくださいっ!!

コメント

ワシちゃん

頭だけが1ヶ月分大きいとか
よくありましたよ(^∇^)
それでも一人目も二人目も普通に産まれてきました😉

大丈夫と思いますよ~♪✨

• べん

べん

ありがとうございます😊1ヶ月とかよくあるんですね。安心しました。
    スクスクと育ってくれているんだと思うことにします(*^ω^*)

• 5月9日
~しまじろう~

私は妊娠糖尿病でよく病院に通って毎回エコーで診てもらってましたが、毎回頭がおっきかったですよ>_<
産まれるまでずっとすごく不安でしたが、産まれてきたら普通でした♪

産むまで不安だと思いますが
測るのも誤差ありますよ😃✨

• べん

べん

そうですよね。毎回違う人が計測してますし誤差もありそうですね。
    高齢出産な上に前置胎盤と言われているので、何だか条件悪い?感じで赤ちゃんに申し訳なくて、せめて元気に育ってほしいなぁと。励まし、ありがとうございます☺️❤️

• 5月9日