※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-_-。)
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが下がってるけど子宮口はまだ閉じてて、おっぱいマッサージやスクワットを言われました。帰宅後、出血があります。内診の影響でしょうか?それともおしるしでしょうか?わからなくて不安です。

今日39週で病院に行って来ました\( ˆoˆ )/

予定日が11月25日なのですが、赤ちゃんは下がっているものの、子宮口はまだ開いていないらしく、おっぱいマッサージを沢山する様に言われ、早速おっぱいマッサージとスクワットをしまた。

それで、病院が終わって家に帰って来てトイレに行ったら少し出血があり、内診でグリグリされたからかなー?と思っていたのですが、さっきトイレに行ったら、また出血がありました。これって、内診でグリグリされたからなのですか(´・_・`)?それともおしるしなんですかね?

おしるしだと嬉しいんですけど…。自分じゃ分からなくて(´・_・`)

コメント

RUMI

回答にならないのですが
私も25日予定ですが、
今日の健診でもまだ開いてませんでした(・ω・)
病院に寄って指導が異なると思いますが、
赤ちゃんは出たいって時にでてくるから焦らなくてもいいよって言われました(笑)
おしるしだとしたらもうすぐ赤ちゃんに会えますね!♡
お互い出産頑張りましょうね~(*^^*)

まめちゃんママ

おしるしは(私は?)たまごの白身みたいなドローっとしたのに血がすこし混じったかんじのでした。

(。-_-。)

コメントありがとうございます!
予定日一緒なんですね‼( ๑⃙⃘ '╻' ๑⃙⃘ )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

私のところは、42週までには、促進剤を使ってみるって言われました!けど赤ちゃんに早く会いたくて…おしるしだったら嬉しいなぁーなんて焦ってしまって(´・_・`)笑

本当にお互い出産頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

(。-_-。)

コメントありがとうございます!
そうなんですね( º_º )
参考になりました!ありがとうございます\(´ω` )/♡