※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

胚盤胞グレード1か2で妊娠された方いますか?胚盤胞はグレード2で、妊娠率30%の本を見て、再採卵を迷っています。指示は移植日のみで、迷っています。

胚盤胞グレード1か2で妊娠された方おられますか?
凍結してある胚盤胞はグレード2なのですが(あとはグレード3の初期胚)、妊娠率30%とクリニックから渡された本に書いてあり、、、なら、もう一度採卵しておこうかな、、と迷っています…。

先生から、次の来院日は移植なら、この日で、採卵なら、この日。
…という指示しかなかったので、すこぶる迷い中ですっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

5ak1

私の通ってるクリニックはグレードは数字でつけないのですが、
妊娠、出産した時の胚盤胞は3BCだったので、同じようなグレードかもしれません。
私も妊娠率は3-4割と言われてたので!
それよりグレードのいい胚盤胞を移植したときは陰性でした🌩

2人目に向けて今は3CCの胚盤胞と初期胚を凍結してますが、私はストックが少ないのが不安だったので先週採卵しました!
胚のストックがあった方が陰性だった時のメンタルのダメージが少ないかと思い。。^^;

私なら子供を2人以上考えるなら迷いなく採卵して凍結胚を増やします!少しでも若い時の卵子の方がいいと思うので^^

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね、、グレードで決まる訳でもないんですね…。
    そうですね!!
    2人目も考えているので、、やっぱり採卵した方が良さそうですね!今の卵子はもう二度と取れないですもんね。。
    メンタルの為にも笑
    背中を押して下さってありがとうございます^_^

• 5月9日
mako

グレード1、2ではないですが、それより悪いグレード3と4の初期胚をそれぞれひとつづつ移植して一発で妊娠しましたよ。

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    はやり、グレードを気にしすぎているかもしれないですね、、先生も卵の生命力だともおっしゃっていました。
    一発で妊娠されたお話を聞くと希望がもてます^_^

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

グレード2私も凍結してます!グレード2で妊娠した知り合いが何人かいます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞のグレード2凍結しないとこもあるのできになりますよね(>_<)

• 5月9日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですか!?妊娠率が良くないからですかねー?(TT)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私採卵二回目ですが、初めてのクリニックはg2の胚盤胞は破棄でかなしかったです

• 5月9日
  • ユウ♡

ユウ♡

なんか、もったいないですねー(><)

• 5月9日