※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

生後1歳で8キロに達しない子供がいるか、3038グラムで生まれたが7730グラムしかない1歳の子供がいる。離乳食も食べず、心配している。

生まれた時に3000グラムあったけど、一歳で8キロいかなかったよって方いますか?
うちの子は3038で生まれたのに体重がなかなか増えず今月末で1歳になるのにまだ7730しかありません。
離乳食も全然食べてくれないしなんか病んできました。

コメント

そうくんmama♡

うちは産まれた時から小さくて
毎回検診で標準範囲ギリギリです(´•ω•ˋ)
体重がなかなか増えないと不安ですよね。
でもお子さんが元気なら大丈夫だと思いますよ\( ・ω・ )/

• ten

ten

生まれた時が小さいならなんだか
    納得出来るんですけどね。。
    取り敢えず元気なのでまぁいいんでしょうかね🤢

• 5月9日
  • そうくんmama♡

そうくんmama♡

もし不安なのであれば病院の先生など
    保健所の方などに相談乗って貰うのも
    いいと思いますよー!

• 5月10日
にゃか

うちの子も2995で生まれて、一歳では7.8ぐらいでした💦
ミルクの飲みも悪く、離乳食もイヤイヤな時があり食べさせるのにイロイロ工夫しました。
ここ1週間ぐらいからすごい食欲で、ご飯を要求するまでになりました😊
そのうち食べてくれるようになると思います、気長にまちましょう😄

• ten

ten

そうなんですね。なんか量が少ないだけでなくて、離乳食の形状も進まず未だに細かいみじん切りで。。めんどくさいしよく吐くんで食べたと思っても吐かれるともうやる気が起きなくなります😥

運動機能も未だにつかまり立ちもしませんし、ようやくズリバイし始めた感じでこんなんで本当にヘーキなのかと色々気持ちが沈んでしまいました。

いつになったら育児に自信を持てるのか。。泣
    子供は元気なんですけどね🙄

• 5月9日
  • にゃか

にゃか

うちの子も1歳になってもズリバイでした、最近になってようやくハイハイやつかまり立ちをするようになりましたが歩くそぶりはみせません。
    気長に待とうと思います💦
    ご飯も水分多めじゃないとすぐオエっとなってしまうので、まだパサパサしたものはあげてませんし、野菜もみじんぎりです。
    ほんとめんどくさいですよね😂
    悩みもつきません...
    子供が元気ならそれで良しですよ(๑′ᴗ‵๑)

• 5月9日
ぼのぼの

長女が3500越えで産まれて、1歳頃は8kgいくかいかないかでした。
離乳食も進んでは戻っての繰り返しでしたし。
今では若干細身ですがご飯は普通に食べるし、おやつも大好き。
好き嫌いもなく標準ラインに入ってるので特に気にしてません。

• ten

ten

3500で生まれて8キロいかないってパターン初めての聞きました!
    うちの子もヘーキな気がしてきました!
    気にし過ぎなんですかね😨私。
    ありがとうございました。

• 5月9日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

私も、娘が離乳食を食べたがらない時期が長く、あれこれ試した結果、スプーンが駄目でした。
    それまで離乳食用のシリコンスプーン?だったけど、何となく普通のティースプーンであげたらパクパクとヽ(;▽;)ノ
    思わず完食した皿の写真撮りましたよ(笑)

いつかは絶対食べてくれるし、自分で食べたい~(><)って示してくれる時がきます。
    まだ1歳です(*´∀`)
    大人みたいに、今は食べたくないって気分もあるし、焦らなくて大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月9日
  • ten

ten

そんな日がけるのか果てし無い感じがしますけど、食べない人いないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はなめがね

友人の子ですが、3200gで生まれて1歳で7.5kgでした。
しかも2人とも。
完母だからおっぱいやめれば食べるようになると言われてるけどおっぱいやめても食べなかったら困るからなかなかやめれないと言ってました(^_^;)

• ten

ten

あぁ。。一緒です。
    母乳怖くて減らせないんですよね😢
    うちの子お腹空いたよー!たりないよー!って知らせてくれないので、余計にわからなくて。
    ありがとうございます☻

• 5月9日