※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
妊活

12月に挙式し、別居中。3年は別居か。妊娠して育休取るか。仕事も続けたい。苦しい。考え中。

12月に挙式を挙げ、まだ別居中。
旦那が転勤にならず、短くてもあと3年は別居かな…
一緒に暮らすには私が妊娠して産休・育休に入るしかない。
一緒に暮らしたいし、子どもも欲しい。
けど、まだ友達と遊んだり、旦那と遊んだりしたい。何よりもう少し仕事をしたいと思う。

今年の8月から妊活して、来年の4.5月くらいに産休、その後1年半くらい育休取って、仕事に復帰。
その時旦那がまだ転勤できなかったら辞めるのか、と思ってます。

苦しい。

コメント

ayapyn

体力面でいま出産するのと3年以上先に出産するのはちがうかも知れませんが3年後でも妊活とかは出来ると思いますが
仕事は今しか出来ないと思います!
ブランクがあったらやっぱり変わると思いますし
子ども預けてもなかなか今のような仕事出来る環境は揃わないと思います(´Д`)y-~
産後って想像以上に自分の時間なんてないので(´Д`)y-~
まだ仕事したい、遊びたいなら後回しにしてもいいとは思います( ⍤ )

なっちゃん

結婚式してー子供できてー仕事いつまでしてーって私も人生計画立てていました。
子供って避妊やめればすぐ出来ると思っていました。
違いました。もう1年半と子供できません。

計画通り行くといいですね✨

Elly

まだもう少し仕事したいなって言う気持ちを家族で話し合うのもありかなと、思いました。

仕事もう少ししたいって思える状況は貴重かもしれないです。

極端な例ですが、わたしは15年ぐらいずっと激務で、辛かったですが、今後も仕事に戻れる自信と貯金はできました。でも、妊活の期限までの時間はその分短くなっています(⌒-⌒; )

でも、やりたいことがたくさんあるって素敵だなって思いました。

まとまらないのですが、仕事も妊活もうまく行きますように☆

chiiiii

私は結婚当初、旦那さんが大好き過ぎて 子どもを望んでいませんでした。
仕事も幼稚園教諭で 今は育休とかも取れるようになったのですが、その当時は結婚して続ける人も居なかったので、 結婚していることをマイナスに取られないように 結婚後も必死に3年間働きました。
なので、妊活は全く論外でした。そのあとの2年はウェディングプランナーとして 旦那さんとの休みは全く合わない生活をして、始発終電の毎日を過ごして…

そろそろ子どもでも…と思った時には 結婚7年が過ぎていました。。。

もっと早く妊活していればよかったと、35目前に考えることが多いですが…
海外旅行にたくさん行ったり、楽しいこともたくさんあったので それはそれで良かったとも思います…

無い物ねだりだし、どの道に進んでも 進んでみないと先は見えないから 答えはないですし…
2人で話し合って、今後を決めていけば良いかなぁと思います❤️

こーこ

どれを優先させるかですよね。今は仕事したい!遊びたい!ならそれでいいと思います。私も結婚より旅行に一杯いきたかったですし、仕事での飲み会も楽しかった!そんなことをしていて結婚も30過ぎてたし、遊びすぎたのでもういいかなーっと思って結婚して、新婚生活楽しみたいから子供いらないと一年避妊、仕事も役職ついたので今できても産休で戻ってこれる~と思ってから解禁しても三年間子供ができず、体外受精で妊娠高齢出産の年齢に。やりたいことをやったので後悔はないですが、もう少し早く本格的に妊活すればよかったとは思います。当時は仕事と旅行が優先順位上でしたが、このへんは子供できてからでも少し大きくなればできたなーと、ちょっとおもいます。どんな選択してもタラレバはでてきますね。

どぅー

子どもを産むにはタイムリミットがある、けど、仕事はどんな形であれ続けられるんですよね。
友達とも少し疎遠になったりするだろうけど、大きくなってから遊べる。

みなさん、ありがとうございます。

8月で大きい仕事が終わるので、そのあと妊活していきたいと思います。