※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーバスで動くのが怖い。支え方が悪いのか心配。まだ使っていても大丈夫でしょうか?

もうじき生後2ヶ月です。
お風呂はベビーバスをまだ使用してるのですが、最近動きが激しくなってきたので、片手で頭を持って支えるのが危なっかしくて怖いです。
夕方に一人で入れてるので、できればまだベビーバスで入れたいのですが。。
1ヶ月過ぎてもベビーバス使用してる方結構いらっしゃるようですが、赤ちゃん動いて怖くないですか?
わたしの支え方が悪いのかもですが。。💦

コメント

deleted user

うちの子は退院して数日だけ暴れて怖かったですが、今はそんなに暴れなくなりました。お風呂好きみたいです笑。

  • プー

    プー

    書き方がわかりずらくてすみません💦
    暴れるというか、大きくなったので、ベビーバスをたまに蹴ってしまう感じで(*_*)
    その拍子で手から頭が外れそうになります💦
    そんなことありませんか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度か有ります...😅。今もたまに...。でも頑張って抑えます笑。

    • 5月10日
  • プー

    プー

    頑張って抑えるしかないですよね。笑
    頑張りましょう😁

    • 5月10日
おはる

2ヶ月半ばまでベビーバス使ってましたよ!
穴が開いたのをきっかけにバスチェアーを購入して一緒にお風呂に入ってます😊

  • プー

    プー

    結構長いこと使われてたのですね!
    わたしもせっかくだから使い倒したいと思ってます。笑

    • 5月10日
  • おはる

    おはる


    首座るまではなんか怖いなと思ってたので
    ベビーバス使ってたんですが、そろそろベビーバスのサイズがきついと思ってた時にちょうど穴が開いた感じです…笑

    • 5月10日
  • プー

    プー

    良いタイミングで穴が空いたんですね。笑
    わたしもできる限り使いたいと思います!

    • 5月10日
あーみ◡̈

3ヶ月くらいまでベビーバス
使ってましたよー!

慣れれば一緒に入った方が私は
楽でしたよー(◍•ᴗ•◍)

身体にガーゼを被せてあげてたら
うちの子は大人しくしてくれました✩

  • プー

    プー

    3ヶ月くらいまで使えるんですね!
    慣れれば一緒の方が楽なんですか(^_^)
    一回一緒に入ってみようかなぁ。

    • 5月10日
hiimama

6ヶ月くらいまでベビーバスで入れてました!
お風呂では大人しかったので、1ヶ月くらいでしたら特に怖くはなかった気がします(´・∀・`)
5ヶ月過ぎた辺りからは、足を伸ばしてベビーバスを蹴るようになり、お湯が溢れてビショビショになることがよくありました!笑

  • プー

    プー

    すみません💦
    下に間違えてコメント書いてしまいました(^o^;)

    • 5月10日
うめっち

例えばですが、体や頭を洗う時だけバススポンジ(写真貼っときます)使ってみるのはどうですか?😄
これからもっと動くし重くなるので、これだと寝かせておけるので両手使えるし、落としちゃう心配もないしでうちでは今でも大活躍です✨
西松屋とかバースデーとかで売ってます❗
600円位だったかな💡

  • プー

    プー

    既に腱鞘炎ぎみなので、重くなるのツラいです(*_*)
    良いアイテムですね✨
    大きさはどれくらいなんでしょうか??

    • 5月10日
  • うめっち

    うめっち


    商品説明には
    縦×横×厚さ:49×29×4.5cmってなってます💡
    うちの娘はすっかり足出ちゃってますけど、まだお座り出来ないし、膝の上とかだと滑る上に身をよじられたりして疲れるので、まだお世話になる予定です😅
    スポンジベッドにはすっかり慣れて、乗せてしまえばおとなしく寝ててくれるので助かってます😊
    腱鞘炎辛いですよね😭

    • 5月10日
  • プー

    プー

    なるほど(^o^)
    サイズ教えてくださりありがとうございます✨
    膝の上でやるの、確かに動かれちゃうと難しそうですね💦
    腱鞘炎、まだ軽度なので悪化しないうちに気をつけたいと思います💦

    • 5月10日
miho

うちもまだベビーバスですが、暴れず気持ち良さそうにしてますよ☆

  • プー

    プー

    蹴るとき以外はほーって顔して気持ち良さそうにしてるんですが(^o^;)

    • 5月10日
プー

6ヶ月まで使われてたのですね!
既にベビーバス蹴っちゃうんですけど、ひっくり返りそうになりませんでしたか💦