※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらんてぃ
子育て・グッズ

生後10日の新生児の左目が目ヤニが出て、洗浄しても再発します。左目が少し赤いようです。何かの病気でしょうか?

生後10日の新生児です
左目だけが目ヤニが出ます
毎回洗浄綿でふいてるんですが
きづいたらまた目ヤニ
それが何回もあります
よーくみると左目少し赤いかなって
なんかの病気ですか?

コメント

とらんてぃ

あと目ヤニの色、は黄色っぽいです

*。☆*SoA*☆。*

流線炎ですかね⁇!
目薬もらえますよ。
小児科行ってみてください。
すぐ治るとおもいます。

ちびpooh

息子も生後3日くらいから目やにがひどくてタリビット点眼を1日3回するよう渡されました。
新生児は微涙管が細くつまりやすいので目やにが出やすいそうです。
目頭をマッサージしてあげると流れがよくなると言われましたが、右がよくなると左が悪くなるのを繰り返しています。
とにかくマッサージと清潔にするのがいいんだと思います。

ma-rumama♡

鼻水が上がってきて目やにになるそうです(⌒▽⌒)娘も3週間くらい続きましたが、清浄綿で常に綺麗にしてれば大丈夫ですよ。次第になくなります!病院に電話で聞いたら生まれたばかりで外出もしたくないだろうし、焦って無理にこなくて良いよ!と、言われました(笑)2ヶ月になっても、酷かったら受診してね〜と、言われました*\(^o^)/*