※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クロネコヤマトの従業員の方がいるか、荷物の誤配でクビになることがあるのか知りたいです。配達員が「クビになっちゃう」と言ったのですが、初めてのことかもしれません。イエローカードのようなものはありますか。

ご自身やご家族などがクロネコヤマトの従業員されてる方いますか?
荷物の誤配があったらクビになることありますか?


他人の荷物が、家に届いてたのでヤマトに連絡したら
配達の人が取りに来てくれたんですけど
その時に「クビになっちゃう」と言われたのですが…😅

もしかしたら初めてでは無いんですかね?
イエローカードみたいなのありますか?



ヤマトの緑の服を着てたので
プロパーなのかな?とは感じました。


コメント

はじめてのママリ🔰

家族じゃないので参考になるかわからないのですが、以前配達のトラブルがあり、100パーセントドライバーさんが悪い案件で、ドライバーさんに直接問い合わせたら態度も悪くて本社にクレーム入れました。
そしたら配達エリア変えてくれました。ちなみに緑の制服でしたが委託業者でした。その人もトラブルは初めてじゃなかったそうです。

仕事減らされるようなことはあるのかもなと思いました。プロパーでもインセンティブがけっこう重要な世界なので、今まで担当してたところからいきなり変えられたらインセンティブなくなる可能性もあるのでエリア変わるのもダメージは大きいんだろうなと思います。

クビになっちゃうというのは冗談で言ってるような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験談をお伝えいただきありがとうございます。緑の人でも委託の可能性あるんですね🙄エリアかえてくれることあるんですね🥹


    私の場合は、最初コールセンターに連絡してしまって、間違えた従業員が引き取りに来たんですけど「クビになるので、誤配は誤りでした。よく見てみたら家族の名前でした。って伝えて欲しいって言われたんです😅じゃないとクビになります。」って何回も言われました。

    私が「コールセンターに電話した時に追跡番号、本来の宛先の住所、名前も伝えたので今さら[家族の名前でした]は通じないと思います。」って言ったんですけど

    それでも何とかお願いします。

    とおっしゃったので、話が平行線だなと思って「わかりました〜電話しときます〜」と帰ってもらいました😅
    クビや給料カットからの逆恨みがないか恐怖です😭😭

    • 1月6日