※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa。
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる症状が出ています。妊娠検査薬は陰性でしたが、実際には妊娠している可能性もあるのか、その症状の特徴について知りたいです。

初めて相談させていただきます。

生理予定日は6月14日でしたが、未だに生理がきません。
最後に仲良ししたのは、6月8日です。
若い頃は生理不順でしたが、ここ数年は概ね30〜35日の周期で毎月きています。

妊活中ではないので、妊娠超初期症状には全く気を配っていなかったのですが、生理が5日ほど遅れた時点で遅れているなぁと気付き、ふと考えると、胃のムカつき、左下腹部のチクチクした痛みがあり、『あれ…?』と思い始めました。

妊娠を疑い、6月23日に検査薬を試しましたが、結果は陰性。
気にしすぎは精神的に良くないと思い、あまり考えないように過ごしていますが…。
現在も生理はこず、胸の張り、胃のムカつき、空腹時の吐き気(実際に吐くことはありません)、左下腹部の痛み、腰痛は続いています。

これらの症状は断続的なのですが、妊娠していると、常に気持ち悪かったり、常に痛みがあったりするものなのですか?

妊娠検査薬は正しく使ったと思いますが、正しく使って陰性だったのに、実は妊娠していたという方はいますか?

もし妊娠していた場合、授かり婚になりますので、まだ周囲に相談できずにいます。

コメント

usa。

質問カテゴリを間違ってますね。
すみません。

miki214amethyst

妊娠検査薬は最近のものはすごく良くできてますので、
今回妊娠してなかったのかもしれません。
何回か、試してみるか、週明けに
産婦人科へ行かれてみては‥?
保険外になるので、一万円ほど握って行かれてくださいね

usa。

ネットで調べてみると、排卵日がズレていて、予定日1週間後は陰性だったのに2週間以上過ぎた頃には陽性だった方もいたと書いてありましたので、もう一度検査薬を試してみます。
また、生理不順の人は最後の仲良しから3週間後を目安にとも書いてありましたので、そこを区切りに陰性で生理がこないようなら、病院に行ってみます。
回答ありがとうございました!
診察料のこと、知らなかったので助かりました!