※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
その他の疑問

出産後胸が大きい人が母乳の出が良いと私の親や親戚はみんな言うんです…

出産後胸が大きい人が母乳の出が良いと私の親や親戚はみんな言うんですがそうなんですか❓💡
私は元々胸が小さく出産後もほぼ変わらないですが、今は母乳が出てくれていてミルク一回足す程度なので、今後出にくくなったら嫌だなと😅
今だから言えるけど、出るおっぱいじゃないよね、母乳でるようになったんだと驚かれたのでふと疑問に思いました💦

コメント

しの

小さいほうが出るみたいですよ💧笑
私も胸が大きいほうですが、出にくくなったこともあります(´•ω•`)
ストレスや疲労が溜まると出なくなることもあるので気をつけてください(○ˊᵕˋ○)

  • rai

    rai

    そうなんですか!全く逆ですね笑
    アドバイスありがとうございます😊
    ストレス溜めないように息抜きできる時にします^ ^

    • 5月9日
  • しの

    しの

    胸の大きさはあまり関係ないと思います(○ˊᵕˋ○)
    気にせず無理なく過ごして下さい(○ˊᵕˋ○)

    • 5月9日
sakicham

私はおっぱいが小さい方が
よく出ると言われました( ´•௰•`)



結局人それぞれなんですかね( .. )

  • rai

    rai

    逆ですね😅
    最後は個人差の一言に尽きるんですかね笑

    • 5月9日
  • sakicham

    sakicham

    良いようにしか言われない
    ですからね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°笑

    マッサージにつきますね(•͈◇•͈〃✿)

    • 5月9日
  • rai

    rai

    確かにそうですね笑
    私マッサージを何もやってないんですが、どういうのやってるか教えて頂けますか?
    最初の質問とずれてしまいすみません💦

    • 5月9日
  • sakicham

    sakicham

    親指、人差し指、中指の3つで
    乳輪当たりから
    つまんで乳首を
    柔らかくするんですけど…

    めっちゃ根性いりますよ!笑

    私も子供が産まれてから
    看護婦さんに手伝ってもらいながら
    3時間置きにやってました!

    • 5月9日
  • rai

    rai

    3時間おきですか😵💦
    今日から早速やってみます❗️
    丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨

    • 5月9日
  • sakicham

    sakicham

    手が空いてたらいつでも
    って言われたけど
    しんどかったし
    3時間が限界でしたね( .. )
    それを30分くらいやってました(ノ꒳​≦*)
    右15分左15分ぐらいで!!!!

    おっぱいが出ても続けた方が
    いいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    出だしたら張ってくるので
    いっぱい飲ませてあげて
    ください(´๑•_•๑)

    おっぱいで絞ると余計に張るので
    注意してくださいね(∵`)

    • 5月9日
  • rai

    rai

    手が空いたらいつでもは難しいですね😱
    マッサージ続けて良く出るおっぱい目指します😆✨

    • 5月9日
ママリ

私はペチャパイですが、かなり出が良いおっぱいでした!
産後すぐから射乳でしたよ(^^)
卒乳まで完母でした!

  • rai

    rai

    射乳羨ましいです😵✨
    大きさは関係ないんですかね^ ^

    • 5月9日
らら

わたしも小さい方が出るって聞きました(^-^)
実際わたしもペチャペチャパイですが、かなり出がいいので困ったことないです。

  • rai

    rai

    小さい方が出るっていう説の方が多いんですね^ ^
    私も産まれてこのかたずっもペチャパイで、もっと出が良くなってほしいです😅笑

    • 5月9日
deleted user

私、元々Aもないほどの貧乳ですが、母乳よく出るし、1ヶ月からミルク足したことないです(°▽°)
出すぎてたまに息子溺れてますし、、、。笑
1、2ヶ月に比べ、4ヶ月になって少し授乳間隔が開いてきたのですが、母乳はあっという間に溜まって、おっぱいがパンパンになってしまうので、途中絞りすぎない程度に搾乳して捨ててます(゚ω゚)

  • rai

    rai

    息子さん溺れちゃうんですか😵笑
    私は日中の授乳間隔がまだ開かないので、へにゃへにゃな時があります😅
    ぱんぱんになるほど出ちゃうのも大変ですね💦

    • 5月9日
にゃんた

初めて聞きました(笑)

私は大きくはないですが…💦
完母ですよ(*´艸`)
産後すぐはよく、ピューと噴射してました(笑)
実母から「母乳が良く出るって事は、〇〇ちゃんが自分で(食料を)持ってきたんだよ。」ってよく分からんことを言ってました。

胸の大きさは関係ないのでは?って思います。

  • rai

    rai

    私も今日初めて聞いて驚きました😅
    噴射する時こっちも慌てちゃいますよね笑

    胸の大きさは迷信ですかね😅

    • 5月9日
  • にゃんた

    にゃんた


    ただの迷信だと思いますー(笑)

    右乳やってたら左が噴射したり…その逆だったりと、初めのうちはガーゼを常に娘の口元に置いてましたね(^^;;

    • 5月9日
deleted user

元々Gカップで出産後2カップくらいデカくなりましたが
普通な感じでした!
人並みです。

大きさは関係なく乳腺の太さや数で決まるそうですよ◡̈⃝

  • rai

    rai

    Gカップ!😵なってみたいです😭✨
    乳腺の太さや数なんですか😵💡
    昔からの迷信だったみたいですね😅

    • 5月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

大きいおっぱいの方がでにくいと言う人の方が多いと思います*
でも実際は関係ないと思いますよ〜!元々Fくらいありましたが、しっかり出てくれて完母です(*^^*)

  • rai

    rai

    うちの親戚達の説は少数派だったんですね笑

    妊娠や出産に関する迷信の一種ですかね😅
    Fカップ羨ましい😭
    一度でも良いので巨乳になってみたかったです!😩笑

    • 5月9日
まま

もともと小さいですが、息子二人とも完母で溺れるほど出てましたよ(´-ωก`)

  • rai

    rai

    胸の大きさは関係ないみたいですね😅
    溺れるほど出るの羨ましいです✨

    • 5月9日