※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の母です。寝返りはするが、ずり這いやハイハイはせず、うつ伏せを嫌がります。運動機能に問題はないが、同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

11ヶ月.今月末で一歳の男の子の母です。寝返りはかろうじてするけど、ずり這い、ハイハイは全くしません。うつ伏せを非常に嫌がります。お座りも周りが座らせています。子供用の椅子に座らせると机などにつかまって立っちはします。健診では運動機能に問題があるとは言われませんでした。同じような経験がある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

かよ

義妹の子が同じような感じでした。ハイハイは全くしなくて、お座りも一人だと安定しない…とみんな心配してましたが、今1歳4ヶ月であちこち歩き回って目が離せないです💦
義妹は他の子より成長がゆっくりなだけだよ~って特に心配はしてなかったようです。

• ちび助

ちび助

かよさん、ありがとうございます。成長はそれぞれなので、不安にならずに温かく見守ります😊。

• 5月9日
煎麦茶

今日まさに10ヶ月の検診で要検査になりました…
ズリバイ、ハイハイ、立っちまったくしない…1ヶ月後に再検査です😢

離乳食も一口も食べないし、もう不安だらけです…😢

• ちび助

ちび助

煎麦茶さん、実は私も今日ひと月遅れの10ヶ月健診でした。理学療法士?さんに話を聞いてもらい、まずはうつ伏せ!といわれ、来月始めに様子見の予定です。お互いわからないことだらけで、不安ですよね…。

• 5月9日