※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お仕事

アパートの外壁工事に関する質問です。足場組み立て時の騒音が子供に影響しています。足場解体後は静かな作業が予定されていますか?

建物の外壁工事?塗装の作業に詳しい方いましたら教えてください!アパートの塗装工事をするらしく、今日足場組み立てと日程表に書いてあり、鉄パイプの合わさる音が物凄くて子供が昼寝出来ないようで長いこと泣いていました💦この後の予定は、洗浄、コーキング、塗装、足場解体とありました!足場関係がやはり1番音がでますか?その後の作業は終始音がたくさんでる作業ではなさそうですか?教えてください!

コメント

chiito♡

うちのアパートも去年塗装がありましたが、音は足場組み立て時と崩す時はかなりうるさいです😣
塗装中は窓を閉めていても頭が痛くなるほどシンナー臭くて家にいられませんでした😱😱😱

• butter

butter

塗装は塗るだけなので音はなく匂いがひどいですか?工事のビラが来たとき匂いに敏感な方は連絡くださいとあったので、連絡して小さい子供もいて、、と言いましたが、そう書いたのはクレームになると困るからなので工事が始まってまたなにかあれば連絡してください、と言われただけでした😅
    日曜以外は毎日で2週間もやるのとほぼ自宅です過ごしているので気になりました😨

• 5月9日
  • chiito♡

chiito♡

私の所は1ヶ月近かかったです!
    塗装中は音は無しで職人さんが喋る声ぐらいです!
    ペンキの匂いが部屋中で、換気も出来ないので、耐えられなかったです。
    私は実家に帰ってました😅

• 5月9日
  • butter

butter

換気扇回そうとは思ってます🤥近くに避難できる場所がないので困りました💦

• 5月9日
  • chiito♡

chiito♡

私のアパートは換気扇回すと、余計中に匂いが入って来ちゃいました😫💦
    昼間は出かけられても夜もありますもんね😔

• 5月9日
  • butter

butter

夜も匂ってましたか?!乾くまでってことですかぁ😨これから暑くなるので窓は開けられないしタイミング悪いです🤥💦季節はいつだったんですか?🤥

• 5月9日
  • chiito♡

chiito♡

9月くらいでした😅
    はい!乾くまで匂いました💦

• 5月9日
チィチィ君

塗装屋の娘です🙋
足場立てうるさくて災難でしたね😅撤去の方がうるさいかもです😓

塗装会社で違うかもですが、実家は、洗浄→サンダー→塗装→解体です。
サンダーってヤスリで削る。みたいな事で、前の塗装を削ってフラットにしてからサビ止め塗って、塗装する。
という流れですが、サンダー掛けもうるさいですよ🙉

ちゃんとした会社なら必ずやる作業です。

臭いに関してはクレーム言っても、どうにも出来ないですからね😱
でも慣れない人は頭痛くなっちゃうかもです👀

どこか避難できる場所を探しておいた方が良いかもしれません😲

• butter

butter

なるほどですね😨サンダーってのは工程には入ってなくてやらないみたいです💦コーキングは、ゴムのパッキンを充填する作業みたいなのでうるさくはないのかな?💦
    避難できる場所がなくて💦知り合いも居ない土地で子育てしてるので公園を1時間散歩するのが限界かもです😅
    避難しないとやばいくらいの匂いですか?

• 5月10日
チィチィ君

臭いは人によりますが、頭痛がする人もいます。
私は嗅ぎなれた実家のにおいなので、なんとも思わないですが。

身体的に害はないと思います🙆断言は出来ませんが…じゃなかったら塗装業やっていけません👀

• butter

butter

そうですよね💦病院だって保育園だって塗装はして塗料の匂いしますもんね😲それで子供や赤ちゃんにもモンダイないってことですもんね。塗る作業が始まったらお散歩行くようにしてみます☺️

• 5月10日