※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

明日の予防接種について、問診票は受付時に記入し持参してください。ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタは同時接種可能です。ロタの料金は明日確認してください。

明日初めて予防接種受けます!!

母子手帳を貰ったときに問診票のついてる予防接種ノートを貰いました。
そのノートは予防接種の際にはノートをお持ちくださいと書いてるのですが,問診票に記入してから持って行くのでしょうか!?

それから,ヒブと小児肺炎球菌とB型肝炎とロタは明日全部一緒に受けることはできるのですか!?
ちなみにロタいくらかかりましたか??

どれか1つでもいいので教えてください★!

コメント

あにゃすけ

記入して行くとスムーズですよ!(^^)注射は全部打ってくれます✨ロタは15000円の2回でした!ロタは病院によってや種類によって回数、値段が違いますよ🙋

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    記入していこうと思います!!
    ロタそんなかかるんですねっ‼(•'╻'• ۶)۶
    ありがとうございました★!

    • 5月9日
mym

問診票に記入してからだと思いますよ⸜♡⸝

全部一緒に受けれます!😃💮
ロタは、私が聞いたのは、
9500円を3回か14500円を2回の
どちらかを選ぶよう言われました。
病院への予約の際に言われませんでした??😶

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    問診票記入してから行こうと思います!!
    2回か3回悩みますね…
    予約必要かを前聞いたら当日予約みたいなので明日聞かれると思います★!

    • 5月9日
へる

1、予防接種ノートは分かりません。すみません。

2、病院の方針にも寄りますが、うちは全て同時に受けました。

3、ロタは二回接種のものは一回13000円、三回接種のものは一回8500円でした。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    病院の方針でも変わるんですね★!
    2回と3回でまた悩みそうです(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 5月9日
ままり

問診票は記入してから持っていきます。
ロタの問診票は病院にしかないので病院で書くか、先に取りに行って記入して持っていくかです。
4歳の娘のときはヒブと肺炎球菌、同時接種できましたが副反応で熱がでやすいことがわかったために今は別で接種してます。と通ってる小児科の先生に言われました(>_<)
通ってる小児科はロタは14000円です。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ロタは出生届出したときに問診票もらいました!!
    同時接種熱が出やすいんですね…
    ありがとうございました!!

    • 5月9日
秀麗

記入せずに持っていても構わないですが
結局受付で書かないといけないので
先に書いておくとスムーズです★

上記の予防接種は全て同時接種できます!

ロタは私のかかりつけのところは
12000ほどでした(^^)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    赤ちゃんがいての病院での記入は大変ですもんね(>_<)
    ロタの分多めにお金持っていった方がよさそうですね!!

    • 5月9日
Ayuりえ

こんにちは。初めての予防接種、ドキドキですね。
予防接種ノートは事前に記入をして、必要なものだけを切りなはして持って行った方が良いですよ!
病院でバタバタせず、スムーズに行くと思います。

その4種類は1日で1回目は受けられるはずです!

ロタはその受けられる病院によって値段が違ったと思います!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やっぱり必要な問診票だけ持って行ってもいいんですね(^O^)!
    全部受けれるみたいでよかったです★!

    • 5月9日
mama☺︎

問診票は先に記入して行った方が楽ですよ。多分 病院に行ったらまた別用紙に記入する事があるので書き物がいっぱいになる可能性がらあります^_^;

ロタは病院によって料金が違うかもしれませんが確か私の病院は1回8000円だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    他にも書くものいっぱいあるんですね!!
    書いて行こうと思います★!
    ありがとうございました(^O^)!

    • 5月9日
kaname

今日うちの息子、予防接種してきました!
問診票は前もって書いた方がスムーズでした😄
記入漏れがあってもそこ直すだけだったので早いです。
注射は両腕と片足にそれぞれ打つので全部一緒でした!
私も予防接種のノートを一応持って行きましたが
全く使いませんでした😆
初の予防接種、お母さんもドキドキしますね!
うちの子も何とか乗り切りました!
mさん親子も頑張ってください✨👶

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちも今日行きたかったのですが,雨降ったからなんとなくイヤで…
    足にも打つんですねー(>_<)
    ホントにドキドキです!!
    そんなドキドキが伝わるのかよく寝る娘がちょこちょこしか寝なくて…
    泣くのかなーという心配というよりどんな反応するのか楽しみはあります🎶
    頑張りまーす(^O^)!
    ありがとうございました★!

    • 5月9日