※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e(。・-・。`)
ココロ・悩み

旦那の女癖が気になり、義理親との関係が悪化。義実家とのトラブルもあり、許せない気持ちが強い。子供は欲しいが、義実家の報告が嫌で関わりたくない。報告は必要か悩んでいる。

旦那の女癖で
旦那を味方するばっかの義理親が嫌いです。

まだ私も言われた事に対して怒りや
旦那がした事を私が我慢すればとの発言
忘れれるわけもなく
ふと、イライラしたり。

義実家は車で3分ほどですが
喧嘩以来あってません。
義姉にはlineに居たのを忘れて
タイムラインで発散したら
スクリーンショット撮られ
義理母に見せたみたぃで義理母も
怒ってるみたいです。

昔ながらの家かしりませんが
人を物みたぃに嫁に貰っただの
携帯ごときでとか
今の世の中携帯ごときで事件ばっかだわっ!
って

まだまだ鮮明に覚えてます。
旦那は実家にたまに行きますが

私と息子が居なかったら旦那も
昔みたいに過ごせるんじゃとか
マイナス思考ばかりです。

旦那は悪気なくプールを買いたい
本当は、買ったら実家で息子と入りたいけど
私とお母さんが喧嘩したから無理やなと。

流石に泣いてしまい
あー、私が悪いのかと
旦那はその後悪気はないごめんと
ずっと謝ってました

この先も許せない気持ちが強く

子供も最低3人は欲しいのですが
義実家の報告などが嫌で

今後関わっていくつもりはないですが
でも、出来たら報告するべきですよね

コメント

deleted user

えーいいんじゃないですか?別に自ら報告なんかしなくても(笑)
そんなに嫌なら報告等含め旦那さんの家のことは全部旦那さんにやってもらえば。
でもお近くに住んでいるようですし、お子さんも次に産まれれば義実家に頼らないといけないことは増えるとおもいますよ😥
気持ちよく力になっていただいたほうがお得じゃないですか?

この際、便利に利用させてもらう所!っていう感覚で割り切る方がうまく行くと思います(^^)

e(。・-・。`)

旦那と義理父は和解してほしいみたぃですが。

旦那も自分のせいやで覚悟しとると、、、

何年後には引っ越す計画なんです(。・-・。`)

義理母は私が憎いのか
喧嘩後に旦那が息子を連れてっても触りもしないみたぃで
将来見てもらいたいとは思いません。
旦那には私が憎いのはいいけど、孫に罪はないって言ったら
俺もあんなん見たくないと
喧嘩して2回連れてったきりあわせてないんです。

ぴの

タイムライン等親族が閲覧出来るところに
吐き出すのは失敗しましたね😅

まず、義母さん女癖が悪い息子を
なぜ叱れないのでしょうか。
味方なのが腹立ちますね!!
小姑もいるところが私もお嫁に
行った時そうだったので似てます(^^)



旦那さん喧嘩したからって、
あなたのせいでは?とツッコミたくなりますね。

ストレス溜まると思いますが、
義実家に行った際愛想だけ
つかしてればいいと思います!
私もそうしてます♡
けど言いたいことは言わせてもらってますよ。笑


報告は旦那さんからしてもらって

いいのではないですか?(^^)

e(。・-・。`)

失敗しました
義理兄嫁でした(。´•ㅅ•。)
元々性格が嫌いなんですが余計嫌いになりました(笑)


女癖はもぅ何回目?ってくらいで
初めは旦那を怒ってたんですが
離婚するしないの話しの時に
私も昔あったけどそれからは、みたぃな

離婚するか1ヶ月考えるから実家に帰ると旦那に行ったら旦那が俺が実家に帰るから
お前と息子は家に居てくれと旦那が言ったのに
義理母は、家の主を叩き出して
嫁が息子に言わせてるんだっ!って

流石に呆れました

旦那はバツが悪くなると嘘ついたり
最近は無くなりまともなんですがね

旦那の両親は旦那のことちっとも理解してなぃ感じで

義理兄とも色々あり絶縁書、昔書かしたみたいですけど
腹痛めた子に何かあったらはぃ、絶縁とか
その神経がわかりません。
孫が産まれてからは義理兄とも普通みたいですが

旦那がほったん何ですけどね。

でも、何だかんだ旦那も
そろそろ実家に、、、など(怒)

誰が行くか!ってなっとります(T_T)

おちゃめろん

コメント失礼します、同じような境遇で悩んでるので書き込みました。いくら息子だからといって、なんで女癖を容認するようなこと言うの?って思います。いっつも息子の味方で息子の言い分しか聞かなくて。浮気されたって嫁が傷ついてるのにおかしいでしょ!って思いながら義理の親族と距離を置き始めて半年。もちろん一度も会ってないです、頑なに拒否してます。義兄姉ともすっごく仲悪いです。長男夫婦だから?かはわからないけれど義両親と仲良くて全部筒抜けで。もう誰に何を言ったらどこまで伝わってるのかわからないくらいで誰にも何も言えないです、義理の親族と付き合うのが苦痛で仕方ない!妊娠のことも言いたくなかったし、ましてや祖父母面して赤ん坊を抱かれたら嫌なので今、悩んでいます。病院にも来てほしくないです。
なんのアドバイスもできず共感コメントですみません。

のまりん

やはり、母親にとって息子は格別なのでしょうね…(^-^;)
自分も嫁だったはずなのに
苦労されてこなかったんでしょうか?気づかなかったんでしょうか?(笑)

嫌ですが(笑)ムカつきますが(笑)
フツーに接して行きます!旦那のためと思って。

だって、兄嫁が母親に見せたってことは、将来は兄嫁が面倒みればいいんだし。
気楽に付き合えたらいいですね…