※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。どうしたらいいでしょうか。完母で10キロあります。

今月の25日で10ヶ月になる娘ですが。。全然離乳食を食べません(´._.`)
おかゆも大さじ2くらいしか食べず、ヨーグルトやフルーツも食べません、、
うどんのベビーフードは一度完食したことがあります(´._.`)

離乳食が食べれるようにはどうしたらいいでしょう(´._.`)
完母で体重は10キロあります(´._.`)

コメント

yuumamama

多分おっぱいが美味しいんだと思います☺
うちの息子も本当に本当にパイパイ星人でまーーーったく離乳食食べてくれませんでした!悩みますよね😭いつになったら食べるようになるのか悩み続けて、1歳8ヶ月で断乳したら人が変わったように食べ始めてくれました☺

• おつん

おつん

おっぱい美味しいんですかね(;^ω^)
    それはそれで嬉しいですがご飯もたべてーって感じです🤣🤣
    断乳すると食べるって言いますよね!
    うちでも一歳過ぎたら断乳なのかな。。
    今日もちょびちょびとしか食べませんでした(´;ω;`)

• 5月10日

お粥が苦手なのかもしれませんよ。
娘もうどん大好きで、お粥はすぐにいらない!と拒否するのに、麺類なら食べたりします。
麺類・パン類・お粥を用意して、いらないと言われたらすぐに出せるようにしてから食べさせてました。
体重が10キロあるなら母乳でお腹いっぱいになってるのかもしれません。

• おつん

おつん

なるほど!!麺類なら進む気がします(´;ω;`)
    REIなさんのように麺とご飯類を準備してやってみますヾ(*'∀`*)ノ

• 5月10日