※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

38週2日の検診で、赤ちゃんは小さめで子宮口が3センチ開いているため、予定日より早く産まれる可能性があると言われました。内診後、お腹が張っている状態が続いています。1人目は大きく産んだが、2人目は小さく早く産んだ経験がある方いますか?また、内診後にお腹が張って陣痛に繋がった方はどのように過ごしていましたか?赤ちゃんのペースを尊重しつつ、今週中に産みたいです。

38w2dで今日検診でした!
赤ちゃんは2500gと小さめですが
子宮口3センチ開いていて予定日より早めに産まれるかもと
言われていますヽ(´▽`)/!

今日内診グリグリ激しめにしてもらって
今お腹が常に張っている状態です。
出血などはありませんが( ꒪Д꒪)!!

長男の時に内診グリグリとかは
一切されず、予定日の3日前におしるしからの
陣痛きて予定日の1日前に出産しました!
陣痛2日間でした:(;゙゚'ω゚'):
1人目は3590gの男の子で
産道がしっかり出来てるから今回は早いと
先生は言ってくださったのですが

同じ様に1人目大きく産んで
2人目小さくて早く産んだ方とか居ますか??

それと
内診グリグリの後、同じ様にお腹張って
陣痛に繋がった方はどう過ごしていたら陣痛きましたか?


赤ちゃんのペースなのは分かっていますが
早く会いたくて今週中には産みたいです(°_°)!!

コメント

とあ

まだ内診グリグリしたことないんですけどやっぱり痛いんですか😭?

ごめんなさい、私の質問してしまいました、、笑

2人目は早く産まれるって言いますよね🤔

  • はち

    はち

    あたしは痛かったです(。ω。;)!
    激痛程では無いですが、うぅ。と唸る感じでした:(;゙゚'ω゚'):笑

    2人目早めに産まれると言われて
    毎日ドキドキしてます💓

    • 5月10日