※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん★★
妊娠・出産

30週の健診で胎児の大腿骨が短いと言われたが、他に異常はなく染色体異常の確率は低い。先生は個性が強いと言った。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月から大腿骨が少し短いと言われ今日30週0日の健診で-1.9SDでした。大学病院の先生にしっかりエコーをみてもらったところ脚が短いだけで他に異常はない。染色体異常の確率は1割かな。あとは胎児の個性がつよいと思うと言われました。毎日心配でたまりません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

micky

私もずっと大腿骨が短くて不安でたまりませんでしま。頭は大きめでしたし…。
産むまで毎日検索しまくって産んでからも不安でしたが今のところ健康な子です。

• なちゃん★★

なちゃん★★

コメントありがとうございます!
    どのくらい短めでした?(;_;)
    私も検索魔になってしまって寝れない日々です💦
    でもmickyさんの赤ちゃんは無事に産まれて、今もスクスク育ってるんですね!☺

• 5月9日
  • micky

micky

私も1番短い時で-1.8SDくらいだったと思います。-2.0SDまではいかなかったのですが先生に毎回聞いてました。頭はいつも週数より大きめでそれも心配でした。
    先生には-3.0SDくらいでちょっと心配するけど大丈夫よーと言われました。大学病院でエコーしたということは胎児スクリーン?ですか?私もしたのですが染色体異常がある場合の多くが心臓に異常があるみたいです。
    もちろん大腿骨にも心臓にも異常がない場合もありますが心配になりますよね!
    健康なお子さんでありますように!

• 5月9日