※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

娘がまだ歩かない悩みについて相談したいです。

明日の10日で一歳6ヶ月になる娘がいるのですが、娘がまだなかなか歩こうとしません。

つたい歩き&つかまり立ち&ハイハイは完璧にしています。
ですが、歩行がなかなか出来ません。

つたい歩き&つかまり立ちの際に10秒程は何も持たなくても立ち続ける事は出来るのですが、歩行は全く出来なく悩んでいます。

ハイハイは生後8ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月終わり頃、つたい歩きは一歳と5日経ってからしていました。
身長は産まれた時は51センチ、今現在はだいたい82センチあります。

身長は関係ないかもしれません、すみません。

皆さまのご意見聞かせて下さい、宜しくお願い致します。

コメント

ゆほま

うちの長女がそんな感じでしたよー。
むしろ立てなかったというか、手を離すと座り込んじゃってました💦💦💦
1才半検診も見事に引っかかったし😅💦💦
ちょっと怖がりだったみたいで、小さなきっかけから歩けるようになりましたよ~!

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました★

一歳半検診うちの子も引っかかりそうですねぇ。(´・_・`)

きっかけですか、早くそのきっかけが見つかってくれると良いですが…

有難うございました\(^o^)/

• 5月9日
もっけ

私がすごーく遅かったと、実家の母に言われました.°(ಗдಗ。)°.一歳3ヶ月までお尻ズリズリしかしなかったって言ったました( ´Д`)

育って見て…
ハイハイもしてなかった私は股関節は若干弱いですが、小学校はリレーの選手だったし、今も問題なく生きてます^_^

• えりこ0406

えりこ0406

コメント見させて頂きました。

やはり歩くのも個人差があるんですねぇ、もう少し様子を見てみます。

有難うございました\(^o^)/

• 5月9日