※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

子どもにイライラすることがあります。ママ友に相談できず、未熟だから苛立つのか気になります。ご意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております☺

皆さんは子どもに対し、いらいらしてしまう事ってありますか?
私はあります。
あまりにも泣き止まない時、いらいらしてしまい、その場から5分位離れ冷静になってからまた抱っこします。

ママ友に聞いたら最低って思われてしまうかも知れないので聞けません(;_;)

私がまだまだ未熟だから苛立ってしまうのでしょうか?
皆さんのご意見お伺いしたいです。

コメント

ムームー

眠いのにグズグズしてなかなか寝ない時はイライラします( ˆ꒳​ˆ; )
誰だってイライラすること
あると思いますよ\( ˙▿︎˙ )/
離れて冷静になってから
抱っこするのとてもいいと思います!

  • ぷちこ

    ぷちこ


    ありがとうございます。
    苛立って抱っこしていても、逆に泣かせてしまう気がしていつもそうしてます。
    同じ方がいてホッとしました。

    • 5月9日
deleted user

イライラして仕方ないときはいったん離れて正解だと思います!
お腹でもない、オムツでもない、温度も大丈夫、服も不快じゃない、抱っこしてもなく、ときは一旦離れましょうって、
小児科にもかいてありました😊
わたしもイライラしちゃう方なので…

  • ぷちこ

    ぷちこ


    良かった...(^^)
    少し離れると、再度落ち着いてあやす事が出来ますよね♡

    • 5月9日
まい

ありますよ!
子供産んだからっていきなり無条件に完璧にはなれません。
可愛くて可愛くて仕方なくても、何してもダメなときはダメだし、イライラしちゃったら
絶対に安全なようにしてちょっとだけ離れます。
ミルク、おむつ、室温、やれることはやってから!

ふう、とトイレに行くだけでも違います😅

  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうなんです。可愛くて可愛くて仕方がないのに、つい苛立ってしまう自分が情けなくなります(;_;)

    ちょっと離れて温かいもの飲んでいつも戻ります。

    • 5月9日
ひーこ1011

イライラする時ありますよ〜!
イヤイヤ期になると1日に何回もイライラします(^^;

離れて冷静になることはとても大切だと思います!
ママ友もよほど手のかからないじゃない限り誰でもイライラすることはあると思いますよ!

私たちもランチの時などにその話題になって、自分だけじゃないんや!!て勇気付けられました(笑)

  • ぷちこ

    ぷちこ


    そんな話し出来るママ友がいて羨ましいです(^^)

    同じ方がいると、少しずつ自信をもって育児出来ますよね♡

    • 5月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    みんな外だと穏やかに見えるけど、家だと意外と怒ってるんやなって思いました!(笑)
    支援センターとか児童館行くようになるとママ友できますよ♪

    私は上の子の時4ヶ月頃まで引きこもってたけどママ友ができました♪

    • 5月9日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    そういう所でママ友って出来るんですね(^o^)
    今は私の同級生のママ友のみなので、なかなか本音を言えなくて...
    もう少ししたら、出来るだけ顔を出したいと思います☺

    • 5月9日
蒼くんMaMa

イライラしますよね(´・_・`)
何をしても泣き止まない時なんか一緒に泣いてしまうくらい辛くなる時もあります(´・_・`)
冷静になろうって気持ちがあるだけでもいいと思いますよ(^-^)
赤ちゃんってママがイライラ、不安になってるのが伝わるみたいだから冷静になって気持ちを落ち着かせて抱っこして話しかけて上げてください(^-^)
頑張りすぎずお互い育児頑張りましょう(^^♪

  • ぷちこ

    ぷちこ


    ありがとうございます☺
    そうなんです...私がいらいらしていると、娘の泣き方がエスカレートしてしまい...(;_;)

    • 5月9日
ねこ

わかります 笑
もーなんで寝てくれへんねんなー!って思いながら抱っこしてあやしてます 笑
ずーっと泣き声聞いてるとおかしくなってきそうですよね( ³ω³ )
少しずつ頑張りましょう♡

  • ぷちこ

    ぷちこ


    少し泣いてるなら平気なんですが本気の泣き方に変わると逃げたくなります(笑)
    はい。これからもっと大変になるとは思いますがお互いに頑張りましょう♡

    • 5月9日
おたま

分かります!
ママだって人間ですから
イライラして当然だと私は思ってます😂

というか、そう開き直らないと
やってけませんー😭♡

何してもギャン泣きの時は
赤ちゃんの安全確保だけして
トイレにこもります!
イライラしながらあやしても
子供に伝わってしまうので
心に余裕が出来たらまたあやしてます♡

  • ぷちこ

    ぷちこ


    少し離れる方が思ったより多くて本当に安心しました(^o^)

    旦那がいる時は、スーパーに行くと行って外に出てしまいます。
    でも帰ってきて抱っこすると、すんなり寝てくれるんですよね...

    • 5月9日