※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で立つと押される感じがあり、生理痛のような痛みもある。前駆陣痛かどうか不安。健診では子宮口は下がっていない。出産経験者の感想を知りたい。

現在妊娠9ヵ月ですが
最近立っていると下から何か出てきそうな
すごく押される感じがします(;_;)

生理痛みたいなものも1日に2回ほどあり
早い人は9ヵ月から前駆陣痛があると
ネットか何かで見ましたが
前駆陣痛でしょうか??

健診では下がってないとは言われますが
皆さんどんな感じですか?
また出産された方はどんな感じでしたか?

コメント

絢南ママ😌

生理痛のような痛み、痛みが来る間隔がバラバラなら前駆ですよ😊
私は検診で子宮口3cm開いてると言われた翌日に産まれたので、お腹下がってるとか全然分からなかったのですが…💦

陣痛は、痛みより苦しさの方が強かったです(´・ω・`)
うずくまるほど苦しくて、息しづらかったのを覚えてます…😭

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    ならやはり前駆陣痛ですかね✨
    今週健診があるので子宮頸管長はかってもらいます😫💔

    苦しさなんですね😲
    覚悟しておきます!笑

    • 5月9日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    あと4週で正産期ですね😊
    しばらく前駆でお腹が変な感じすると思いますが頑張ってください💪🔥
    産んで、元気に泣いてる姿を見たら陣痛の疲れなんてすぐ吹っ飛びますよ💪
    その後すごく眠くなりますが😂

    元気なお子さん産んでくださいね💖(*´▽`*)

    • 5月9日
  • 👧

    👧

    ありがとうございます😭❤❤
    頑張ります!!
    皆さん通ってる道ですもんね!🎶

    • 5月9日
♡バンビニ♡

初めましてm(_ _)m
本日34w2dです。
週数近いので思わずコメントしました!

私も立っている時とかトイレ行った時に押される感覚とか何かでてきそうな感じがあり、、変だなと思ってたのですが
月曜日(34w0d)に検診へ行ったところ、赤ちゃんが下がってて子宮口が1㎝開いてると言われました^^;
もともとお腹も張りやすく子宮頸管長が短い体質みたいで、14週から張り止め飲んで自宅安静してるので、、先生もやっぱり早産になるかなーって言ってました^^;
ベビーの体重は(月曜日の時点で)1970gしかなかったのに、、出て来ては困る^^;

お腹に機械を付けて張りを測定するNST検査というのをやったのですが、やっぱり頻繁に張ってるようで、、
「また金曜日に経過を見るために病院へ来てください。張りが少しでも改善されてなかったら入院しましょう」と言われてしまいました(><)
今日になって不規則な軽い生理痛や腰痛が出て来てしまってます。。
私みたいな人もいるので(笑)nonameさんも翌週には状態が変わる可能性もあると思います。^_^脅かすわけじゃないですが、気を付けてください。。
お互い出産がんばりましょうね!!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    私も明日で34週です♡

    そうなんですね😭
    子宮頸管長は普通みたいですが
    私も張りやすい体質です!
    今週の土曜に健診なのでそこで
    詳しく聞いてみたほうがいいですよね😭
    前駆陣痛もあるし出来れば
    生産期の37週まで待ってほしいし
    私の通ってる産婦人科では
    36週からしか対応してなく
    それ以前は市民病院に転院らしいので
    あと2週間は頑張ってほしいです😱😱😱

    ベビにまだだよーって言い聞かせてますが
    こればっかりはわかりませんよね😞

    • 5月10日