※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-na
妊娠・出産

胎動を感じるけれどまだ旦那さんには弱くて感じられない。2週間後に感じられるでしょうか?早く共感したいです💕


17週の初め頃から胎動を感じ始め、毎日ポコポコ元気に動いてます😆
動いた!って言うたびに旦那さんがお腹に手をあててくるのですが、まだ触って胎動を感じる程強くはないので、
旦那さんちょっと寂しそうです😅

あと2週間ぐらいしたら触って感じることができるようになるでしょうか?
早く旦那さんにも胎動を感じてもらいたいです💕

コメント

❥

20週すぎればよーくわかるようになってきますよ♩待ち遠しいですね(^人^)

  • yu-na

    yu-na

    もー楽しみで楽しみで😆💕

    • 5月9日
ケロッピ

早めですが、15週頃に胎動かな?というのを感じ、17週頃にやっぱりコレ胎動だ! と確信しました。

なんとなく、いつも動く時間帯というか、私がホッと一息ついたところで胎動を感じることが多く、しかも胎動を感じるときは、一回動いて、数秒後にさらに動くということが多いです。

なので、一回動いたあと、チャンスだよ! と言って主人に触っていてもらったら、胎動を感じることができました。それが18週頃でした^ ^

19週である今週は、主人がお腹にかなり顔を近づけて、結構大きめの声で、オーイ、と声をかけたら、その直後に動きました。

反応したよ!
と言って触らせましたが、残念ながらその後は動かず(>_<)

でも、うまくやれば、声かけに反応した胎動を触ることができるように感じました。

私の場合ですが、仕事と家事を終えてホッと一息ついて、ソファに深く腰掛ける時間帯と、
寝る前にベッドに横になるとき、一度仰向けに寝転がると、胎動を感じることが多いです。

結構早めに胎動感じた方だなと思っているので、赤ちゃんの部屋が狭いのかな(>_<)とか、ちょっと心配になったこともありますが、検診でも特に問題ないので気にしないようにしています。

胎動たのしいですよね!

今後も色々ためして見たいと思っています^ ^

  • yu-na

    yu-na

    15週って早いですね✨
    私も横になってゆっくりしてる時はよく動きます😁
    昼も夜も関係なくポコポコしてますよ!

    ご主人も声に反応してくれていると感じられて嬉しいでしょうね😆
    とっても羨ましいです💓

    もうちょっと胎動が強くなったら私もいろいろ試してみたいです👍💕

    • 5月9日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    15週の頃と、現在では、そこまで大きく強さの変化はないなと感じますが、よく動くようになった感じはします^ ^

    昼間も、私が仕事をしているときは気づかないだけで、休みの日に家にいれば動く時があるので、普段から、かなり動いているんだろうなと思います。

    いまも外の音が全部聞こえてると思うと、結構、胎教によくない音も聞こえてるなぁ〜と感じますが……。
    (私は学童で働いていて、子供を叱ったり、大きな声で、あえて怖めに注意したりしてばかりなので、そんなのも全部聞かれちゃってるんだなぁと笑)

    妊婦生活、大変なことも多いので、こういうことで楽しみを見つけたいですよね^ ^

    このたびはグッドアンサーにも選んでいただき、ありがとうございました〜

    • 5月9日
ペン子

私も胎動感じ始めたとき旦那さんに触ってって言ったらシーンとなりましたよ笑
今でも旦那さんが触ると動いてくれるときとだめなときがあって気分やベビーです😂

  • yu-na

    yu-na

    昨日旦那さんが触ってるところでポコってしたので私1人で感動しました🤣
    触った所で動くことがたまにあるので、人懐っこいベビーかもしれません💓

    • 5月9日
きーよ

わかります😆
自分で胎動感じたから、旦那さんに触ってって言ってもタイミングよく動いてくれなかったり💦動いてもちょっと弱くて気づかなかったり💦
うちの旦那さんはとても鈍感なので、胎動をしっかり感じたのは25週とか遅かったです😓
旦那さんが胎動感じたとき、どんな反応されるか楽しみですね!!

  • yu-na

    yu-na

    25週ですか!うちの旦那さんも鈍感なんですよね〜💦
    なんで気づかないの!って私がモンモンとしそうです😅

    • 5月9日
ハルル

うちは旦那が触ると動かなくなるので、未だに胎動を感じれていないですww普段は元気よく動いてるのに😂

  • yu-na

    yu-na

    あら〜人見知りベビー👶ですかね?💓
    たろちゃんさんの旦那さんも早く胎動感じられますように💓

    • 5月9日
すぬ

まさにうちもそんな感じでしたが、やっと昨日お腹を触って胎動を感じることが出来たようです☺︎♩
他の方と同じで旦那が触ると動かなくなるとかよくあります😂
早くご主人と一緒に胎動を感じられるといいですね💓

  • yu-na

    yu-na

    えー!よかったですね〜👍✨
    ご主人どんな反応でしたか?💓
    まだまだ弱いですがかなり元気に動いてるのですごく楽しみです😘

    • 5月9日
  • すぬ

    すぬ

    ボコンと蹴った瞬間、これ?!ってびっくりしてました😂💓
    どんどん蹴る力も強くなるし、すぐわかるようになりそうですね♩♩

    • 5月9日
  • yu-na

    yu-na

    わー!想像すると更に楽しみ💓
    いいですね〜ニヤニヤが止まりません💓

    • 5月9日
たろきち

私も17wでこれは胎動かな?
18wでこれだ!と確信、
20wで旦那も分かるようになりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
今では見てるだけでもすごい動きをしてるのが分かるので旦那も喜んでます笑

  • yu-na

    yu-na

    すごいー!羨ましい✨
    焦らなくても、そのうちわかるようになりますもんね😁
    楽しみです💓

    • 5月9日
  • たろきち

    たろきち

    早く喜びを共有したいですよね!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    今は旦那と一緒にクッションをお腹に置いてクッションごとピコンピコン動いてるのを見て喜んでます笑

    • 5月9日
  • yu-na

    yu-na

    33週にもなるとそんなに動くようになるんですね!!🤣
    すごい〜〜!!!

    • 5月9日
deleted user

私自身は20wぐらいにはこれ動いてるな、とわかって旦那は確か24wとかそのくらいだった気がします😃

  • yu-na

    yu-na

    うちもあと2.3週後には旦那さんもわかるようになりますかね💓

    • 5月9日
❁蒼❁mama

うちもそうでした( ; ; )♡♡
今も止まることありますが
7ヶ月とか8ヶ月は
すごい胎動激しくなるので
旦那さんも一緒に感じれますよ👶🏻💓
2人で胎動感じると本当幸せな気持ちになれますよ\(//∇//)\
楽しみですねーっ😍💓

  • yu-na

    yu-na

    わー💓そういうの聞くとワクワクします😆✨
    私も早く2人で幸せな気持ち感じたいです💓

    • 5月9日
deleted user

我が家は未だにお父さんは拒否気味です(笑)
最近は少しずつ打ち解けてきた様ですが
旦那が触ると静まる事のが多いです😂

  • yu-na

    yu-na

    お腹の中でもわかるんですかね?
    本当に生きてるって感じますね〜💓
    そんな意地悪も愛おしい🤣✨

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごく動いてる時でも旦那に触らせると
    シーンって静まります😂
    声は聞こえてて、聞き分けもできてるそうなので
    判るみたいです(笑)
    だいぶ意地悪な我が子です(๑•ૅㅁ•๑)笑

    • 5月9日
🥀 kotoyuzu_mam

1人目は20週すぎでしたが
今回はもう分かるみたいです😊!( 笑 )
もう少ししたら分かると思いますよ💕

  • yu-na

    yu-na

    すごい!2人目は早く感じるって聞きますけど、ご主人も感覚が慣れるんですかね?💓
    とっても楽しみです😁

    • 5月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今回の子はかなり胎動が強いです😵💦
    旦那が慣れてるのもあるかも知れません🙄

    • 5月9日