※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重が増えすぎて栄養指導を受けました。イライラしていますが、痩せる方法を知りたいです。経験を共有していただける方いますか?


妊娠中の体重管理の事で相談です


今日体重のことですごい注意されました

元の体重が75キロ
3キロしか太っちゃダメと言われ
食べつわりなのでいま6ヵ月なんですが
超えてしまい今日栄養指導もされました。

このままじゃ小さく産むことになるしっても
言われました


どうしていいか分からずイライラしてます。

子供のために頑張ろうと思いますが
どうやったら痩せられるか...


同じような経験した方
それでも無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

なおじろー

病院からの指導は、痩せるようにと言われたんですか?👀
もしくは増えたものは仕方がないので、キープするように、という指導ですかね?😀

  • ayaka

    ayaka

    痩せた方がいいと言う感じでしたー
    食事を少しずつ変えようと思うんですが
    それでも無理だと考えたら
    この先ストレスしかないです。

    • 5月9日
みーな

私は元が160cm66kgで、できれば1kgも増やすな、増やしても最大で5kgまでと言われていました💦
でも食べつわりが未だに終わらず4kgも増えてしまい、前回の健診で食べつわりなんて気のせいだ、食べるなと怒られ特に栄養指導などなく途方に暮れていました💦
なのでネットなどで調べて糖尿病の人の食事を真似することにしました。本を買ってきて1日1600カロリーになるようにカロリー計算して食べてます😓その食事に変えてから1kg弱減り、そこからはキープしてます!
本の通りに作れば結構満腹になるし美味しいですよ❤️
もともと太っていた自分が悪いので試練だと思って頑張ってます💦

  • ayaka

    ayaka

    すごいきびしくてショックがでかいです!!笑
    もう2度と検診に行きたくないという気持ちななってしまいます。

    • 5月9日
まあちゃん

わたしは86㌔で妊娠して1キロも増やしちゃダメと言われてたのですが
そのあと病院が変わり今の病院では
増えても5㌔って言われてて
でも、食べづわりで結局増えちゃって
恥ずかしい話、15㌔も増えてしまって…
栄養指導も受けたし先生にも怒られたし
今でも病院行く日は憂鬱で、、、
体重ばっかり気にしちゃって…
子供は順調らしいのですが、、
無事に産めるか不安になってて😭😭
体重管理って難しいですよね😭😭

  • ayaka

    ayaka

    コメントありがとうございます!
    怒られたりするとほんとに
    検診が憂鬱になりますよね…。

    このままだと入院だからねなんて
    言われいっそのこと入院して
    食事管理してくれ...って気持ちになりました笑

    • 5月10日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わあ!全く同じ!!!
    わたしもいっそのこと入院したほうが
    いいと思ってました😥😥

    • 5月10日
  • ayaka

    ayaka

    同じ気持ちの人いました〜笑
    我慢しすぎて
    ストレスばっか溜まって行きます笑

    • 5月10日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ホントですよね!ストレスたまりますよ!
    食べないといけないのに
    体重増やしたくなくても
    食べれば増えるし!笑

    • 5月12日
あおまま

私も1回目の妊婦健診の時に、増やしても3キロまでと言われてしまいました。食べづわりで、食べられるものが限られてしまい、トマト、りんご、スイカ、キュウリ、せんべい…。時々、調子の良い時には無性にお肉食べたくなったりします。この中で食べても良いのはキュウリだけでした⤵︎妊娠しながら体重増やさないって、どうやってすればいいのかさっぱり分かりませんよね。

今から2回目の妊婦健診が恐ろしくてなりません。お互い赤ちゃんのために出来る事をしましょうね❤️

  • まあちゃん

    まあちゃん

    体重増やせないって辛いですよね
    それも食べづわりの時は…
    怒られるのが嫌で病院行くのも嫌になってました😣😣
    早く脱出したい。。。

    • 5月11日