※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママちゃん。
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理予定日後に検査して陰性でしたが、その後陽性になった経験のある方いますか?自覚症状は腰の痛みと熱っぽさ。基礎体温は測定していません。

いつもお世話になっております。

妊娠について質問させていただきます。
前回の生理が3月31日~でした。
排卵日は4月13日とアプリで算出されています。
4月12日に仲良しがありました。
中出しではありません。外だしでした。
生理予定日は5月3日頃。
これは生理が30~33日できているので、33日で登録しているためです。

生理がこないため、5月7日に検査薬を使用しましたが、陰性でした。
これで前回生理から39日経過しています。
5月7日の時点で陰性なら、妊娠はしてないということでしょうか。
中出ししたわけではないので、妊娠期待はしていませんが、生理は毎月くるほうなので、心配で…

生理予定日以降に検査して陰性で、その後陽性になった方はいらっしゃいますか?

自覚症状としては、腰の痛みと熱っぽいくらいです。
基礎体温はつけていません。

コメント

★ゆい★

予定日から1週間過ぎた頃に検査薬使って、陰性で、その後2週間経っても生理来なくて、検査薬使って陽性でした。
生理は多少ズレる方です。

排卵が遅れてたみたいで、生理から考える出産予定日と赤ちゃんの成長から考える出産予定日違いました。

• こはるママちゃん。

こはるママちゃん。

コメントありがとうございます☺
    なるほど!やはりそういうこともあるんですね👍

わたしも過去の生理日を振り替えると38日でくることもあり、排卵日や生理日はなかなか定まらないのかもしれません😞
    もう少し様子見て、こなければ検査してみます!

• 5月10日