※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

臨月に入り、仲良しで痛みを感じる状況。出産後に元に戻るか不安。経験談を聞きたい。

旦那との仲良しについて質問です!
妊娠してから、仲良しは極力せず最近臨月に入りました!
臨月に入った為久しぶりにやってみようと話して、挑戦してみたのですが、痛くてやっぱり気持ちいいとかは感じなくて、、
胸も触られると気持ち悪くてやめてって言っちゃいます💦

旦那にも申し訳ないなーと、、
これって出産後は元に戻るのでしょうか?💦
皆さんの経験談を聞かせて欲しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

ぴお

私の場合ですが…産後は更に触って欲しくなかったですね〜(^_^;)胸は特に赤ちゃんのものって感じで、触れてくれるな!って思いました。笑

行為自体も全然しなくなり、2人目を作る際も正直したくなかったです💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか( ゚д゚)
    今だけかと思ってましたーー💦
    しなくなったら浮気とかが心配だなー、、
    とか思っちゃって出来れば前みたいに戻りたいです💦

• 5月9日
幸せの黄色先生

私は、妊娠中も出産後も変わらず仲良ししてました(*^^*)

妊娠中は今までみたいに気持ちいいと言うわけではなかったですが、、、
私は胸触られたくない!とゆうのもなかったです。

産後は、1ヶ月検診終わって先生からもう大丈夫だよ〜と言われてからその日にしました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(o^^o)✨
    人それぞれなんだなーと改めて実感しました!

先生からもそう言ってもらえるんですね!
    そしたら安心ですね💕

• 5月9日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

多分、1ヶ月検診が終わるまでは仲良し出来なかった気がします🤔

妊娠中、産後とホルモンバランスの関係でわかんないですもんね💦
    ひまわりさんが、したいと言う気持ちがあるのなら大丈夫な気がします😊
    もし、産後に触られたくない!嫌だ!てなったらお手伝いだけでも旦那さんも気持ち的に違うんじゃないでしょうか😊💓

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!そうなんですね💡

こんなに色々変わるのかって思うくらいです!ホルモンバランスって凄いですよね!
    旦那の事は好きなので、嫌だってなりたくないですね!
    とりあえずその前に初めてのお産頑張らなきゃですが、、!(笑)

丁寧に回答ありがとうございました✨✨

• 5月10日
抹茶ん

私の場合は妊娠してから生まれるまで言い寄られていましたが断り続け子供が生まれてからもお股の治りが遅く更に半年ぐらい我慢させてました笑
それぞれだと思いますが子育てに疲れてその気にもなれませんでした笑

• ひまわり

ひまわり

皆さんそんな感じなんですね、、
    産んでちょっとしたらできると思ってる旦那がこの事知ったらショックだろうな、、(笑)

• 5月9日
ソラプー

私は妊娠分かってからまだしてません。

旦那に申し訳ないですが完母なので胸は赤ちゃんのっと言ってしてません。

卒乳か断乳したらする気になるのかって感じです。

• ひまわり

ひまわり

そう言って我慢してくれる旦那さんも素晴らしいですね✨
    自分がその気になれるか心配です💦

• 5月9日

私は妊娠後期に入ってお腹は重たいし、ひまわりさんと同じで気持ちいとかなかったです💧
産後は早くしたい!って感じで悪露が終わってから最初の2回は痛かったんですが、それ以降慣れて元に戻りましたよ😂
胸も私は別に嫌だとも思いませんでした!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか✨✨
    初めて前向きのコメントでちょっとほっとしました(笑)
    私もそうなれるよう頑張ります!

• 5月9日