※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

離乳食について相談です。魚と豆腐の選び方、納豆の時期、簡単な方法を教えてください。生後7ヶ月です。

度々すみません。離乳食をたまには真面目にしようと考えました(^-^;

野菜はわかるのですが
魚と豆腐が自信ありません💦
魚はどれがいいんでしょうか?
あと、納豆はいつからがいいですか。

簡単でおすすめの方法を教えてください。生後7ヶ月です。

コメント

にゃんにゃん24

こんにちは、その時期は白身魚や
タイとか、しらすとかあげてました♡
納豆も6ヶ月からあげました😎

• エークレア

エークレア

ありがとうございます。
    まだ少ししか食べれないのでバラエティも少ないですよね

• 5月9日
。

7ヶ月から納豆あげてますよ〜!
豆腐も納豆もお野菜混ぜたあんかけをかけるのをよくします!簡単です!笑

• エークレア

エークレア

納豆もそろそろあげてみます
    ありがとうございました。

• 5月9日
erena

お魚は、シラス、白身魚、ツナ缶(水煮)って育児本には書いてありますね。
ただ、うちの子はシラスは苦くて嫌いみたいです。
タンパク質は、納豆、豆腐(湯通し)、きなこ、なんかですかね。
うちの子は、きなこ好きなのでよく混ぜてますよ!安いしオススメです。

• エークレア

エークレア

きなこもいいんですか?

要するに野菜を茹でてブレンダーで潰せばいいんですよね?(笑)

• 5月9日
  • erena

erena

生まれる前に離乳食用にハンドブレンダーを用意してたので、うちはそれを使っていますよ☆
    手でやるには限界があって、何よりバラつきも出るので、ブレンダーは離乳食に最適ですよ。
    ブレンダーのおかげで、うちは毎食手作り出来るので、冷凍してません。٩( 'ω' )و
    ただ、ブレンダーのデメリットなのか、細かくなり過ぎるので、加減を上手く調整してあげないと、ツブツブに慣れないみたいです。

• 5月10日
  • erena

erena

きなこ大丈夫ですよ!
    ヨーグルトとかに混ぜてます!
    バナナにも合いますよ!

• 5月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

豆腐はチンして
よく、ベビーフードの野菜と混ぜてますよ!

みもり

魚は主に白身魚がオッケーです。シラスがやりやすいですが、他はお刺身を買って一切れだけ茹でてあげると楽です。一切れが大体大さじ1くらいなので。
あとは納豆ももう大丈夫です!ひきわり納豆はおかゆにそのままいれるだけで食べられますので、とっても簡単です!うちはタンパク質いれるのが面倒なのでしょっちゅうひきわり納豆いれるか食事に豆乳かけるかでタンパク質ごまかしてます(^_^;)

エークレア

皆様の回答を参考にさせていただきます

ありがとうございました。