※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ミーナ7
子育て・グッズ

娘が1歳になったばかりで、カレーライスを食べさせたら食べず、手作りもNG。カレーが好きなので食べてほしいが、味に慣れていないのか不安。初めてのカレーの時期や食べ方、オススメのカレー作りやベビーフードについて教えてください。他の子どもたちの反応も気になる。

料理のトピと迷ったのですが、子供のことなのでこちらで質問させていただきます。

先月1歳になった娘に、市販のカレーライス(1歳からのベビーフード)を食べさせたら、ベーっとだされて食べてくれませんでした😭
保育園の給食のカレーライスも食べないとのことなので、手作りでもダメなようです。。。
(家ではまだ手作りカレーはあげていません)

私も主人もカレーが好きなので、娘にもカレーを食べて欲しいのです(^◇^;)
まだ味に慣れていないから食べないのでしょうか…。そのうち食べてくれるのでしょうか…。

そこで質問です^_^
①カレーを初めてあげたのは何歳何ヶ月頃ですか?
②初めてのカレーは手作りor市販(ベビーフード)どちらでしたか?
③初めてのカレーは食べてくれましたか?(食べなかったお子さん、あとから食べられるようになりましたか?)
【その他】
・オススメのカレーの作り方やカレーにこれを混ぜたら食べやすくなるとかありますか?
・オススメの(お子さんが好きな)ベビーフードや市販のカレーは何ですか?

全てでなくてもかまいません。
他のお子さんはどんな感じなのか気になりまして…(^^;;
質問にお答えいただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いします!!

コメント

カナぷう

一歳過ぎてからアンパンマンのカレーをあげました。
嫌がらず喜んでたべてましたよ。

• 3ミーナ7

3ミーナ7

コメントありがとうございます!
    喜んで食べてくれたんですね(^_^)いいですねー✨

• 5月9日

1歳の誕生日にアンパンマンカレーをあげました!普通に完食しました!

• 3ミーナ7

3ミーナ7

1歳の誕生日に初カレーですか(๑>◡<๑) しかも完食とはステキです💓

• 5月9日
おーたむ

1歳過ぎにアンパンマンカレーあげました!
けどべーっと出されて食べてくれませんでした😂
でも、1歳3ヶ月くらいだったかな?期間あげてあげたら食べてくれるようになりました★!
今はカレー大好きです(*^^*)

• 3ミーナ7

3ミーナ7

最初食べなかったんですね(・・;)そして、期間あいたら食べるようになりカレーが大好物になったのですねーー♡
    うちもそうなってくれるといいのですが…(^^;;
    希望がもてました!ありがとうございます😊

• 5月9日
姉妹まま♡

一歳二ヶ月頃に、一から手作りってわけじゃないですけど、星の王子さまカレーを作ってあげました!
今ではアンパンマンカレーなどのレトルトもたまにあげてます★
喜んで食べてましたね!ただカレーって本当に美味しいのか食べ出すと止まらなくなるので、野菜多めのルー薄めでごはんに少しかける程度にしてます😅
レトルトでも良いとは思いますが、作った方が野菜など足せるし味も牛乳で薄めたり自分流に出来ますよ!
作ると言っても大人のカレーみたいにルーを買って作るだけなので、大人の鍋の横で小鍋で同時進行出来ちゃいます✌️

• 3ミーナ7

3ミーナ7

星の王子さまカレーは昔からありますよねー!!喜んで食べてくれると作り甲斐がありますね👍
    確かに作った方が子供の好みの味に調整できそうですし、野菜たっぷりなうえ、大人と同時進行で作れるのは楽チンだと思うので、近々作ってみようと思います(^-^)

• 5月9日