※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

エルゴのオーガニックを健診に使いたいけど、使い方が分からない。YouTubeも見ても理解できず…わかりやすく教えてくれる方いませんか? インサートⅢです。

✩エルゴについて✩

エルゴのオーガニックを健診に行くのに使いたいのですが使い方がイマイチ分からず…
YouTube見てもわからず…(笑)
わかりやすく教えてくれる方いませんか😓?

ちなみにインサートⅢです!

コメント

おはる

最初は分かりずらいですよね(>_<)
私も分からず友達に教えてもらいました💦
私はエルゴのオリジナルのleeとのコラボのを使ってますが、見た感じ多分使い方同じだと思うので上手く説明できるか分かりませんが一応コメントしますね😊

①ウエストベルトを前で締めて締めたあとは後ろに回します(ウエストベルトは骨盤に乗るような感じです)

②赤ちゃんをゲップさせる時と同じような体勢にして片手で抱え込みます。

③赤ちゃんを支えてない方の手で片方の肩紐を肩にかけます。

④片方に肩紐がかかった状態でインサートのクッションに赤ちゃんのお尻を下ろします。

⑤もう片方の肩紐も肩にかけます。

⑥後ろの肩ストラップをかけます(肩ストラップの位置は、ブラ線と同じ位置にすると肩がこらなくて楽ですよ😊)

⑦あとは、赤ちゃんが綺麗にインサートのクッションに乗るように少しできた隙間から手を入れて調整して完成です!

なんだか、分かりずらい説明で申し訳ないですが分かんなくなったらまたコメント下さい(>_<)💦

• みぃ

みぃ

すごく細かくありがとうございます😭❤️
    また練習してみて分からなかったらコメントさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月10日
  • おはる

おはる

グッドアンサーにして頂きありがとうございます😊
    言葉で表現もなかなか難しいですね💦
    でも、少しは役立てたらなと思います!
    ちなみに、私もインサートIIIを使ってます!

なので、また分からなくなったらコメント下さい( ´艸`)💕

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

やってみたんですけど💧
    こんなんでいいんですかね😓?
    すやすや寝てるんですけど苦しそうですか💭?
    説明書に手のひらが入るように…とか書いてあったんですけどどこに入ればいいのかもよく分からないし手のひら入りません!笑

• 5月11日
  • おはる

おはる

いい感じですね😊
    赤ちゃんも居心地が良いからすやすや寝てるんだと思います∩^ω^∩
    苦しかったり嫌だったら暴れると思います!
    (うちはしっくりこなかったら暴れだしますよ笑)

手のひらは拾い画ですがこんな感じに入れば大丈夫ですよ😊

もしy.さんが赤ちゃんと密着しすぎて息苦しいようであれば少し脇のとこにある紐を緩めても良いと思います∩^ω^∩

• 5月11日
  • おはる

おはる

ちなみに、同じ月齢の頃に撮ったやつだとこんな感じです😊

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

よかったです☺️
    写真もありがとうございます😭💕
    髪の毛フサフサですね❤️

• 5月11日
  • おはる

おはる

髪のフサフサの割にM字にはえてるから
    早くバランス良く横も伸びないかなって思ってます🤣笑

• 5月11日