※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん灬
妊活

卵管造影検査を受けました。痛みは軽く、頑張ってよかったと思います。赤ちゃん授かりまでの期間や気をつけていたことを教えてください。

本日、卵管造影検査してきました!
とっっても怖くてビビリなので
寝れませんでしたが、いざやってみると
本当軽い生理痛って程で両方綺麗に通ってくれてました!

周りの友人には、不妊治療してること、
卵管造影検査してる友人は誰一人いなかったので、ずっとモヤモヤしてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ですが、頑張ってよかったです!
今もし、考えている方がいらっしゃったらトライしてみるべきだと思いました(>_<)

そこで、本題なのですが
油性の造形剤を使用したのでゴールデン期間が半年程と言われていますが

みなさんは、どれくらいで赤ちゃん授かりましたか?また、日頃気をつけてたこと、サプリなどありましたら教えてくださると嬉しいです!宜しくお願いします。

コメント

ままり

卵管造影後4ヶ月で妊娠しましたー!!

• のんたん灬

のんたん灬

コメントありがとうございます( ˆОˆ )✨

ゴールデン期間に妊娠されたんですね✨
    わたしも、この期間に妊娠できたら嬉しいです(;_;)

• 5月9日
  • ままり

ままり

わたしも軽度の多嚢胞で、卵管造影後にクロミッド飲み始めて3周期での妊娠でした✨
    考えすぎは良くないとか言われてましたが、私はとにかく赤ちゃんのことを考えて考えて考え続けました😊

• 5月9日
  • のんたん灬

のんたん灬

そうだったんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    赤ちゃんきてくれて、よかったですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡゚同じような方がいて、更に心強いです。

わたしも、やはり考えてしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)最近、仲の良い友人が2人目報告をされ、尚更考えてしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月9日
  • ままり

ままり

考えないようになんてできないですよねー💦
    私も2人目妊活始めたとこなので、一緒に頑張りましょう😊

• 5月9日
  • のんたん灬

のんたん灬

出来ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    子供は天使ですもんね。。
    お互い、前向きに頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡゚

• 5月9日
みつば

2人目は検査から2ヶ月で妊娠しました😊

• のんたん灬

のんたん灬

コメントありがとうございます( ˆОˆ )✨やはり、妊娠しやすくなるんですかね?
    わたしは、軽度の多嚢胞なので
    そこも心配なのですが、この期間に妊娠できたら嬉しいです(;_;)

• 5月9日
  • みつば

みつば

しやすくなるみたいですよ〜✨1人目の時は半年たってもさずからず、その3ヶ月後に人工授精で授かりました。今2人目妊娠初期なんですが卵管造影検査から2周期目で自然に授かりました‼︎
    卵管造影検査は治療も兼ねてるので(造影剤を流すことによって卵管を通りやすくする)妊娠しやすくなるみたいですよ😊
    ゴールデン期間に妊娠できるといいですね✨

• 5月9日
  • のんたん灬

のんたん灬

病院でのタイミングは、次で
    4周期目で、、
    次だめなら、人工授精も一つに考えてみようかなと思ってます(>_<)せっかくの、ゴールデン期間がもったいないので(>_<)
    自然に授かれたら1番なんですけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月9日
🐼桜華🐼

卵管造影お疲れ様です(∗•ω•∗)
私は検査後、1周期(検査後の排卵で)妊娠し今に至ります(*^^*)
ゴールデン期間にコウノトリさんが来ますように(>人<)✨

• のんたん灬

のんたん灬

一周期目でなんて、羨ましいです😭😭前向きな自分と、ネガティブな自分がいて😭
    でも、わたしも妊娠できるように頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月9日
a

わたしも頑張ってみようかなぁ。
そろそろ病院も視野に入れてみようと思います😭

• のんたん灬

のんたん灬

わたしは、なにかあるとすぐ
    病院!ってなるタイプなので
    躊躇はなかったんですが、 やはりなかなか行きにくいものですよね。。
    でも、わたしは上の子は自然妊娠、出産して産後9ヶ月頃
    病院に行った時は、なんでもなかったのに、今年の1月に病院へ行ったら軽度の多嚢胞になってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)血液検査などしなければわからなかったし
    生理はきていたものの排卵も多分してませんでした。
    なので、お子さんを考えているのなら、病院へ行ってみるのもいいと思います!わたしは友人にはよく、病院にいってみな!と勧めています。賛否両論あると思いますが(>_<)
    卵管造影検査も、痛いとか
    マイナスなことも沢山かかれてますが、個人差がすごく大きいと思いました(>_<)
    1度、身体のメンテナスだと思って、試してみたらいかかでしょうか(>_<)?
    色々試してみたほうが、気持ちも変わると思います!
    なにより、卵管のつまり無い!ってゆうだけでも、自分自身の妊活へのストレスもすこしは軽減した気がします😅

長々と生意気なこと言ってしまい申し訳ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも、もしチャレンジしてみたい気持ちがあるなら頑張ってもらいたいです・・・!!!

• 5月9日
  • a

a

結婚して子供を考えてから一通りの血液検査などはしてもらい重度の多嚢胞と言われました。が、普通に排卵はしてるので不思議に思っています(´;ω;`)
    すぐ妊娠もできたのですが稽留流産となり手術しました、、
    それから病院には行ったり行かなかったりで卵管造影まで辿り着けてません💦
    確かに詰まってたらと不安でいるよりも気持ちも軽くなりますし、詰まってたとしても今後の治療にも役立ちますよね!
    わたしも近々頑張ってきます。
    色々ありがとうございました😊
    お互い授かれますように♡♡

• 5月9日
  • a

a

検査を受けるにもあたって力を抜いた等気を付けてた事あったら教えてください(*´꒳`*)

• 5月9日
  • のんたん灬

のんたん灬

ちゃんと、排卵してたら
    重度じゃないような・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!でも、自然に卵胞が育って排卵してくれることに越したことはないので、重度ではないと思いますよ!!また、期間置いて検査してみたら数値下がってるかも知れませんし(*^^*)

そうだったんですね。
    話してくださりありがとうございます(;_;)一旦お空に帰っちゃったけどまた、戻ってきてくれると思います。

検査中、とにかく緊張しまくって血圧が普段低いのに130 行ったんです。笑 でも、とにかく
    力まない、大丈夫。大丈夫。と、息を吸うことと、目を閉じないように痛みに集中しないようにモニターをひたすらみてました!そしたら、案外痛くもないし、もう終わったの?!はやい!って感じで、笑って終わりました😅ちなみに、カテーテル入れた時も、すこし違和感があるくらいで痛くも無かったです。(*^^*)

妊活って、思ってた以上に
    精神的に疲れちゃいますよね。
    でも、可愛いわが子に会えるよう前向きに頑張りましょうね(*^^*)大丈夫です!♡B♡A♡B♡Y♡さんは自然に排卵してるんですから!自信もって下さい!

• 5月9日
  • a

a

重度と言われたのでクロミッドを処方されて2ヶ月間飲んだのですが何故か排卵がすごく遅れてしまって、、😢
    それから通院やめてますがD20までには排卵してます(´・_・`)
    また機会があれば調べてもらいます!
    早く戻ってきて欲しいです(><)
    その為にはやっぱり卵管造影するのが今わたしがやるべき事かな?と思い直しました💦
    主人がわたしにだけ痛い想いさせたくないと言ってるのでのんたんさんのような場合もあるんだよ!と納得してもらいたいと思います😊
    なるほど!
    力を抜いてなるべく他の事に集中するように頑張ります♡
    たくさんの温かい言葉とアドバイスありがとうございました(^^)

• 5月10日
あーたん

こんばんわ♡
来週、卵管造影検査する予定です!
通水検査で、左が詰まってるのかな?とのことだったので、痛いのかな?と不安でいっぱいです(;ω;)
ちなみに色々聞いてみるんですけど、
卵管造影ていくらぐらいかかりました(´∵`)?

• のんたん灬

のんたん灬

こんばんは!コメントありがとうございます( ˆОˆ )✨来週検査されるのですね・・・!!
    ドキドキですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

通水検査の方が痛いとも聞きますよね。なので、一度受けられてるので、大丈夫な気がします(*^^*)でも、してみないとわかんないから、ドキドキしちゃいますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    わたしのところは、保険がきいて、3000円でした!!!
    安くてびっくりしました😂💓💓
    ちなみに、油性です!

• 5月9日
  • あーたん

あーたん

今日卵管造影してきました!
    ちょっと痛いだけで、詰まりも一応なかったのでよかったです♡

これから、ゴールデン期間
    楽しく妊活していきたいと思います♡
    お金のこと、ありがとございました☆

• 5月15日
おてんと

私は卵管造影してつまりもなく問題なかったんですけど授かることができませんでした💦

• のんたん灬

のんたん灬

コメントありがとうございます(>_<)そうだったんですね。
    赤ちゃんは、授かりものだから
    ゴールデン期間とはいえども
    赤ちゃんにも、赤ちゃんのタイミングがありますよね😭
    ゴールデン期間だからとはいえ、安心せずできる限りのことをする、半年間にしたいと思います!

• 5月9日
ぽっきー

わたしは卵管造影をやって2ヶ月目で妊娠しました!
もともと子宮にポリープがあり、それが着床の邪魔をしていたのですが、卵管造影後の生理中にポリープが自然に取れ、その次の周期に妊娠発覚が発覚しました(*^_^*)
ゴールデン期間と言われていましたが、正直期待はしていなかったのでビックリです!

日頃気をつけていたことは、体を冷やさないとか、その為に飲み物は温かいものを飲むとか小さなことしかしていませんでした!

のんたんさんもゴールデン期間中に妊娠できますように(*˘︶˘人)