※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

最近、息子が後追いするようになりました。私がいないと大泣きするようになりました。同じ経験をした方いますか?

上の息子が最近やたら後追いします。
今までは私がいなくても平気だったのに
ここ2.3か月、ほんといきなりです。
何をするにも私がいないと大泣き。

同じような方いますか?

コメント

りくりら

赤ちゃんにママを取られて寂しいんじゃないかな~⤵
うちの息子も赤ちゃんから離れたら走ってきますよ(笑)

まりー

同い年(誕生日も近いかもしれません☆)の息子が居ます!(*^^*)赤ちゃんが生まれて、甘えたくなったのではないでしょうか?息子は、3年保育の幼稚園に4月に入園しましたが、それまで、私にべったりでした。お腹が大きいのにも関わらず、今も一緒にいる時は抱っこ!と言ってきたりしますよ(*^^*)家の中に居ても、私が見えないとトイレまでも探してやってきます!(*^^*)
私ではなく、主人や私の母が抱っこしても『ママ!ママ抱っこなの!』と泣いて言う時もありますよー!(*^^*)
うちも下の子は女の子なのですが、出産後はmamanさんの息子さんよりも激しくなるか…兄として、甘えるのを辞めるか…どちらになるかな?と思っています(*^^*)
男の子は、女の子よりも甘えん坊ですし、男の子が甘えてくるのは今だけですので、赤ちゃんが寝ている時は、息子さんを抱き締めたり、ママを独り占めさせてあげると良いかもしれませんね(*^^*)お友達の息子さんは、妹が生まれてから、ママから離れてしまって、逆に寂しかったと言っていましたよ!!今では、小学生で…寄り付かないから余計に寂しいそうです😞