※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

10月出産予定で、チャイルドシートに悩んでいます。新生児から使える前後向きのものがいいです。たまごくらぶやアップリカフラディアが気になります。皆様のご意見をお願いします。

10月出産予定です。
チャイルドシート凄い悩んでます。
新生児から使えるもので前向き後ろ向きできるものがいいです。

たまごくらぶなどでランキングも良いしアップリカフラディアがいいかなあと思ったのですが…んー分かりません(´・_・`)
皆様のご意見お願いしますm(__)m

コメント

ちゃんはな

私はエールべべのクルットNTを使用しています!
やはり、回転式が便利ですよ(¨̮)

まめたろう*゚

私も全然わからなくて迷ってますが💦
でも今日下見に行って、エールベベのクルットってやつがいいなぁ〜と思いました!
回転がかなりスムーズだし、フラットさも新生児向きだなと。
実際に見て触ってみると新たな発見があって自分に合ったものが買える気がします(^^)

J

アップリカ使ってます!
小さいうちはベッド状になるのは安心です。
安全面では疑問視されてる部分はあるようですが...
退院の時も寝かせられるってことで良かったです。
友達は後ろ向き、ふにゃふにゃすぎてとても出来なかったそうで、本当はダメだけど、抱っこで帰ったらしいです。
うちは今でも寝ている時や具合の悪い時はベッド状にして使ってますが、そろそろ足がついて使えなくなりそうなので、残念です。

ちゃんはな

ちなみに…エールべべクルットNTですが、回転は赤ちゃん抱っこしながらでも片手でクルッと簡単に出来るので便利です!車への装着も簡単です!安定性もあります!
チャイルドシート自体、大きく、重いですが、頻繁に乗せ降ろししないのであれば、気にならない所だと思います。

デメリットは、リクライニングがもう少しフラットになればな〜という感じです!
1~3段階ありますが、実際リクライニング機能は使っておらず、1.2番目は急すぎて、常に一番フラットに近い状態の3番目にしていました。
それでも、もっとフラットになればな~という感じでした!
使えないって事はないですし、赤ちゃんも苦しい事はないので、使用してましたが、そこだけ物足りなかったです!

そう君ママ

私は旦那親が買ってくれてたので選べなかったですが、自分が選ぶならどれくらいリクライニング出来るか、とり付けやすいか、回転するかなどを重視したいですね(^^)
頻繁に使用するなら使い勝手が良く赤ちゃんが安心して乗れるものがいいですもんね(´∇`)

kakk

私も10月出産予定です☆

チャイルドシートまだまだ悩むつもりだったのですが
SALEで安くなっていたので
買ってしまいました!
エールベベの360ターンⅡです(´▽`)ノ型落ちもしてるし全部丸洗いできないけど、
回転式で2万ほどで購入できたので満足かな?!と思っています!
こらからまた値下がりしてくる商品もあるだろうなと思うと悲しいですが、勢いで買いました!

ゆーま

うちは、アップリカフラディアとエールベベのクルットを2つ使ってます!
アップリカを購入してて息子が10ヶ月の時に車でおかまされ、相手側に壊れてるかもしれないからと新しいエールベベのチャイルドシートを買ってもらいました。
アップリカは首が座ってない間など完全にフラットになるのでよかったですね〜!オムツ替えとかにも便利でした!しかし、1歳半過ぎてから乗せると背もたれがまっすぐ過ぎて寝たりすると息子の頭がグラグラしてとても眠りにくそうでした。今でもグラグラしてて横に乗る時はおでこおさえてます!笑
エールベベの方は産まれたては使ってなかったので分からないのですが、1歳半過ぎて乗せても座る面が深いのでスッポリ包まれて寝てる感じですし頭グラグラする事もありません!
うちの場合はですがアップリカの方は1歳ぐらいまではよかったんですが今は…(^^;;って感じですね。。

きゃわわな僕。(0カ月)


エールベベ人気ですよね(>_<)
んー悩みます!
ありがとうございます♡

きゃわわな僕。(0カ月)


エールベベも人気ですものね♡
見に行ったのですが全然分からず…(笑)
また行ってきます!
ありがとうございます♡

きゃわわな僕。(0カ月)


一カ月健診のときも必要ですものね(>_<)
里帰り先が30分かかるのでチャイルドシートちゃんとしたもの選んでいるのですが難しいです。

アップリカ見てみます!
ありがとうございます♡

きゃわわな僕。(0カ月)

詳しくありがとうございます(>_<)
是非参考にさせていただきます♡

本当にありがとうございます?

きゃわわな僕。(0カ月)


難しいですね(>_<)
ありがとうございます(>_<)

ゆっくり悩みたいと思います♡

きゃわわな僕。(0カ月)


画像までありがとうございます(>_<)
凄い安いですね♡
本当揃えるの高いですものね(;´Д`)

ありがとうございます♡

きゃわわな僕。(0カ月)


ありがとうございます(>_<)
エールベベ人気なんですね♡
しっかり見てきたいと思います!

本当にありがとうございます♡