※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるる
妊娠・出産

主治医から「胎嚢出来たばかりみたいだから4週目くらいかな」と言われました。最近、空腹でも吐き気がひどく胸焼けがして辛いです。対処法を教えてください。

こんにちは!11日に胎嚢が確認されて、主治医からは「胎嚢出来たばっかりみたいだから4週目くらいかな」と言われました。そして、最近空腹でもご飯を食べても吐き気がひどいです。ずっと胸焼けしてるような感じです。仕事中も辛くて。何か皆さんの対処法などあれば教えてください!

コメント

るんるん♩

妊娠おめでとうございます(*^^*)♡
つわりは辛いですよね〜•́ε•̀٥妊娠初期は食べられるものを食べればいいみたいですよ!私は梅干しとかフルーツとかアイスとか、とにかく口の中がさっぱりするものばかり食べてました☆仕事中はアメを食べて乗り切った感じです!
私ももう少しでつわりが終わる時期らしいですが、まだ胃がムカムカしている感じが続いてます…
お互い頑張りましょう!!♡

ひまりん

仕事中はウィダーインゼリーみたいなチューブ式を気持ちが悪くなったら飲んでました。トマトは1.2人目とも食べられました(´ェ`)

1人目は食べづわりでトマト、ポテトサラダ、納豆、牛丼、果物を食べる事が出来ましたが2人目は吐きづわりでゼリー、トマト、炭酸以外何も食べられなかったです

私がした対処法は吐き癖をつけないようにしていました。気持ち悪くてもトイレで吐かない、何も考えないようにしていた、吐いた時に辛くない食べ物を食べるようにしていました。あと眠りつわりがあったので寝ている時は吐き気がなくなるし、なるべく横になり寝れる時は寝ていました(;・д・)

唾液つわりもあったので色々な種類が入ってる飴をなめていました。小梅ちゃんという飴が酸味がありマシになった気がしますヽ('∀')ノ

ちゃるる

ありがとうございます(*´▽`*)
つわりがこんなに辛いものだとは思いませんでした!
口当たり の良いさっぱりしたものを探していきたいと思います♪(*´ω`*)お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡
ありがとうございます!

ちゃるる

無理すれば何でも食べられますがトマトと梅干し見たいな酸味があるやつは基本スッキリしたような気がします(*´▽`*)
食べても気持ち悪くならないようなものを模索して乗り越えるしかないんですね♪(*´ω`*)
吐き癖ついちゃってるので気を付けたいと思います!
ありがとうございました!