※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

物忘れがひどくて困っています。日常生活に支障が出ており、家族にも迷惑をかけています。支障が出ない工夫やアドバイスが欲しいです。

元々物忘れ激しかったんですけど、最近酷いです😱💔
今日検診なのに忘れてたり、何かをしようとして立ち上がったら何しようとしたのかわからなくなったり
日常生活に支障が出てきて、少し困ってます。
私がこんななので家族に迷惑がかかってて、自分なりに工夫してロック画面にすることやり方かいて置いたりしてるのにそれでも忘れてしまいます。
同じような方いらっしゃいませんか?
何か支障出ないような工夫とかしてる事あれば教えて欲しいです😢💔

コメント

y..y

妊婦のときそうでした!
頭使うこともあまりなくなったり注意力が散漫になっていたので!
スマホの画面にメモしてるんですか?

  • 💋

    💋


    メモに一日の流れと忘れちゃいけないこととかを記入してスクショしてロック画面にしてます!
    携帯は出かける時必ず見るので(´;ω;`)
    買い物も買うものメモするのに買い漏れがあったりもして二度スーパーに行かなければならなくなったりです😭
    妊婦だからなんですかね(´;ω;`)
    お使いとかも完璧にできたことがなくて、それが悪化してってる感じです😱

    • 5月9日
  • y..y

    y..y

    財布にマスキングテープに買うものを書いたものを貼ってはどうでしょう?
    財布は買い物のとき絶対見るものなので!
    マスキングテープじゃなくてもふせんとか!
    中にメモ入れても見るの忘れるときがあるので外に✨

    • 5月9日
  • 💋

    💋


    メモはいつも手に持って買い物するのにそれ見ながら買っても何故か一つは買い忘れがあって😱💦
    至る所にかいて見ます😢百均でマスキングテープ買います!

    • 5月9日
  • y..y

    y..y

    ついでにペンももってかごにいれたら消していくのはどうですか??
    色々やってみて自分に合うのを探してみてください❤️

    • 5月9日
ままちゃん

私も、最近物忘れなどが酷くて困りまってます>_<
妊娠するとホルモンの影響で、物忘れや忘れ物が多くなる事があるらしいですよ‼︎

  • 💋

    💋


    妊娠中のマイナートラブル色々あるんですね😢💦💦
    出産したら収まっていく可能性もあるってことですね(´;ω;`)

    • 5月9日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうみたいです‼︎
    私も、妊娠してから忘れ物などが多いので、妊娠中は色々変化もあるし仕方ないかなって思っています^ ^
    赤ちゃん産んだら戻っていくと思いますよ☆
    そう信じてます>_<

    • 5月9日
  • 💋

    💋


    母に「若年性アルツハイマー」じゃないのかと言われる程で😱

    ほんとに戻ってくれると信じて待つのみです😢

    • 5月9日
ちまこーい

手とカレンダーに書いてました(^^;

  • 💋

    💋


    カレンダーも携帯のと紙のものに書いてたんですけど、今度から手にも書きます(´;ω;`)

    • 5月9日
美ら海diver

妊娠中と産後はホルモンのせいらしいですが私ほどの人は居ないから大丈夫です❗(笑)😁

1人目産んでから約2年ですが、その間に財布4回置き忘れや落とす、ガソリンスタンドでクレジットカード差しっぱなしで帰宅。
運良く全て無事手元へ‼️
そしてある日、振り込みしようと家を出る→カード忘れて振り込めない→また別の日今日こそ振り込もうと家を出る→またもやバックを交換するの忘れてカードがない→そしてまた別の日、今日こそは財布にしっかり入れたし大丈夫!八百屋で買い物してから振り込もう!八百屋到着→財布がない❗朝ちゃんと買い物リストと一緒にカードも財布に入れたのに!財布がないと買い物も振り込みもできなーい😱
自宅のカウンターキッチンに置かれてありました😢
支障がでない工夫😰ホルモンバランスが落ち着くのを待っのみです。
ですが3月にまた第2子出産したんでまた事件起きそうですが…。
こんな人もいるから大丈夫‼️(笑)😁

  • 💋

    💋


    置き忘れはそう言えば最近逆に無くなったような😱💦
    早くホルモンバランス戻って日常生活送れるようになりたいです( ノД`)

    • 5月9日
maaaa。

妊娠中も物忘れひどかったですが今もひどいです。笑
メモ機能使って買うもの記入してるのに携帯、車に置きっ放しで店入ってカゴに物入れてから気付くとか、直前まで覚えてたのに記入漏れで買い忘れとか、つい数日前は目的地まで半分ってとこで家に携帯忘れたこと気付いて戻ったり。笑
そのうち落ち着くと思いますよ!←説得力皆無ですいません。笑

  • 💋

    💋


    ほんと物忘れ激しいと二度手間になったりしてめんどくさいですよね😱
    落ち着くことを祈ってます、、、🤣

    • 5月9日
みゆ

私も妊娠中〜産後もずっと酷いです😞
そしてまた妊娠…
マシな時がありません😂😂

いつも旦那にあれ持った?これ持った?って聞かれます😱
あと、旦那に自分からこれ買っておこうか?って言ったことも何買うんだっけ?ってなったり😨
メモ書こうと思って立ち上がったら違うものが目について片付けたりしてる間に目も取ることすら忘れ、メモを思い出した時には何を書こうとしていたかを忘れています…

ほんと時間の無駄だし手間もかかるしどうにか出来るからしたいですよね😞😨

  • 💋

    💋


    マジな時ないとほんとそれが当たり前になってきちゃって慣れそうで怖いです( 笑 )

    旦那もなかなかなので、( 笑 )
    立ったらダメなのどーにかしたいです( 笑 )

    どーにかして下さい。って言いたいです。笑笑

    • 5月9日