※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが辛くて、寝不足でつらいです。離乳食作りもプレッシャーで不安です。夕飯の決め方も難しく、落ち込んでいます。

夜泣き辛い😭
寝不足が溜まってきつくなってきた😭

離乳食もストック作らなきゃだし…
彩りよくて、一回で何種類も食材使ってます〜
とかの離乳食見ると、凄くプレッシャーで自分はこれで合ってるのかとか、凄く不安になる😭

夕飯何にしよう…
寝不足のせいか、まったく頭が働かない🌀
体もだるいけど、お散歩は行かなくちゃ…

負のオーラが漂って凄く落ち込んでしまう時ってありますよね😭

コメント

ぴっぴ

離乳食のストックは、一気にたくさん種類煮込んじゃえばそれだけで何種類も食材使ってます~になるので楽ですよ!笑
食べさせる時もそのストック1個か2個チンするだけでその中に何種類も食材入ってるわけですから!笑
うちはそうしてます!
そうゆーのを3パターンくらい味付け変えてつくってます(*^^*)
本のように作んなくても結局胃袋に入っちゃえば一緒ですから😂
なにもやる気起きない時はひたすらだらけて帰ってきた旦那に仮病つかってご飯作れんかったごめーんでいきます♡笑
もしくは頭痛ひどくて動けないからご飯買ってきてーってLINEしときます!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    キャベツとかにんじん、ほうれん草など、別々に茹でて、分けてストックしてるのですが、全部混ぜてストックしちゃうってことですかー😲?

    • 5月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです!
    たとえば玉ねぎ・人参・キャベツ・きのこ類をカットトマトのパックで煮込んで塩を少しだけ入れたものをお野菜のミネストローネとして作って冷凍!食べる時はそのままでもいいし、別で保存したササミ足したりご飯に混ぜてリゾットにしたりです(*^^*)
    そんな感じで何種類か作っておいて、あとは大人の夕飯つくるついでに単品の冷凍ストックをついでにつくったりして、足したりしてます!
    全て一品ずつだと手間かかりすぎてしんどいです😅

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ひぇぇーー!!
    そんなやり方があるとは😲
    先輩ママさん凄いです😭
    冷凍庫の中いろんな種類のお野菜のジップロックで溢れかえってました、笑。
    トマト味と、何味を作ってますか?

    • 5月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あとはホワイトソースと和風だし煮ですかね!
    ホワイトソースは、バターで玉ねぎ人参鶏そぼろ炒めて小麦粉と牛乳足して少し煮込む、
    和風だしはその時ある野菜を出汁で煮て塩と醤油少しいれるだけです!今はナス・小松菜・カブ・白菜・人参をミックスして作ったストックがあります♡
    うどんは焼きそばコーナーに1食20円くらいで売ってる茹でてあるやつを四等分にして冷凍してるだけだし、それとミックスストックチンすればあっとゆうまにお野菜の出汁うどんです!笑

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    凄く勉強になります⭐︎
    ナスあげてるんですね!!凄い😲
    うどんも勉強になりましたー!
    生協の高いやつ買ってました😅
    ぜひ作ってみます🍙

    お野菜の出汁うどんの時は、うどんだけですか?おかず的なのもあげてますか?

    • 5月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結構野菜モリモリ入れてるんでお昼とかだとそれだけのときあります😅夜だとおやきとかお豆腐とかお肉足したりします!

    ちなみに最強に無気力なときはベビーフードです♡笑

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    メモメモ📝
    今月から三回食になるので、お昼はちぴさん見習ってうどんとかやってみます🍙!
    おやき!!
    お話しありがとうございます😊
    凄く勉強になります⭐︎

    • 5月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とにかく完璧にやろうとせず、雑でも手抜きでも子供は育っていきますから♡♡
    寝不足や疲れてる時はだらけまくりましょ(*^^*)
    散歩なんて私ほとんど行ってませんよ!笑

    • 5月9日
はな

大丈夫ですか?💦寝不足って辛いですよね😱⚡️
お散歩も大事ですけど、たまには引きこもってお子さんと一緒にお昼寝しても良いと思いますよ😊✨!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😭
    寝不足辛いです😭
    体が動かなくなりますよね💦
    月齢ちかいですね☆朝まで寝てくれるお子さまですか?

    • 5月9日
  • はな

    はな

    いえいえ💕
    辛いですよねー!そうなんですよね💦ボーッとしますよね😱
    近いですね✨まだ寝ないですねー😩夜中グズグズで朝も早かったので、今日はたくさんお昼寝してくれるか期待してます😏(笑)

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    前向きで偉いですー!!
    溜まってくると前向きになれなくなってしまいます😅
    のりねこさんもみなさん、夜中も朝も、一日中ほんと頑張ってますね☆💦
    励みになりました☺️

    • 5月9日
  • はな

    はな

    いやいや!私はぐうたら好きなだけですよっ😏(笑)
    ねー!仲間がいますからね💪!無理しない程度に頑張りましょう♫

    • 5月9日
happy

ママさんお疲れ様です(〃ω〃)

あまり焦らず
自分のペースで
いいと思いますよ( ^ω^ )

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😭
    つい周りと比べて焦っちゃいますよね、こんなんで合ってるのか、娘はちゃんと成長してくれてるのか、って…
    妊婦さんなんですね💓
    妊婦の時ってほんと幸せだったー💓笑

    • 5月9日
  • happy

    happy

    上の子の時にその時期
    何回かありました…
    よし頑張ろうやってみよう
    とか思ってても身も心も
    落ち着いてない時だったので
    逆にとてもstressになりました…
    上の方も言ってる通り
    一日中家でママさんはゴロゴロ
    しながらお子さんをみたり
    一緒に寝たりした方が
    少しのstress解消になります
    また私も上の子たちが休みの日で
    体調が優れない日は
    ゴロゴロしてお昼寝して
    身体が充電溜まったら遊びに
    出掛けたりしてますよ( ^ω^ )

    娘はなんだかんだ言って
    ママが思ってるほど
    成長してますよ(〃ω〃)


    上の子の妊娠はまだかなぁ?
    まだかなぁ?待ち遠しいですが
    上の子に追われる毎日なので
    早いようで遅い遅いようで早い
    で半々な気持ちです(*´-`)

    • 5月9日
  • happy

    happy

    娘じゃなく…
    娘さんです(〃ω〃)

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね!!
    経験者の方がいて心強いです😭⭐︎
    そうなんですよね、心がおちつかなくて、常にソワソワ心配ばかりしてて…
    娘の体重が増えなくて、それが要因でもあるのですが😅
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

    • 5月9日