※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの頭の形が気になります。まっすぐで長く見えるのですが、治療で改善できるでしょうか。今のうちに治療した方が良いのでしょうか。

生後10日です。頭の形が気になります。
おでこから後頭部にかけて丸みがなく
まっすぐで長く見えます🤔
何か治療で改善しますか?
治療するなら今のうちですよね💦

コメント

しばーば

一応もう1枚載せときます!

はじめてのママリ🔰

寝返りする頃にも治らなかったら治療が必要だと思います
今時期はどこの病院でも「寝返りすれば形良くなるよ」で終わりです

はじめてのママリ🔰

生後10日ならなんもしなくていいです!まだまだ頭の形変わります。
ドーナツ枕使えるようになったら使うでいいと思います。

ゆ

まだまだ頭の形変わるので大丈夫だと思いますよ〜☺️
向き癖がつかないように注意すれば、どんどんまーるくなってくると思います!!
うちの子も寝返りできるようになってから、頭の形良くなりました💘