※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

基礎体温から高温期何日目か不明。生理不順でアプリ予想も信頼できず。検査薬使うべきか、様子見るべきか相談したい。

この基礎体温だと高温期何日目になりますでしょうか?
(昨日ガクッと下がってしまいましたが💦)
アプリの予想だと排卵予定日が4/22ごろで、
生理予定日が5/6になっていました。
ここ数ヶ月生理不順もあり、アプリの予想はあまりあてにしていなかったので、排卵日は4/17なのかなーと思っていたのですが…。
高温期はしっかり体温が上がってからカウントするのでしょうか?

体調はずっと生理前症状続いてる感じで、普段とあまり変わりはありません。
生理不順があるので、もう少し様子をみるべきか、検査薬使ってもよい時期なのか分からずアドバイスいただきたいです〜(´・ω・`)よろしくお願いします。

コメント

minatn

初めまして^_^
排卵が17日であればもう妊娠検査薬もくっきり陽性が出ます!いつも高温期は何日つづきますか?
グラフをみるだけだと確かに17日、18日が排卵の様なきがしますが、25日が排卵だと今日が14日目。14日目でも妊娠していればもう陽性がでるので試してみては。。?!

• ミィ

ミィ

アドバイスありがとうございます♡
    まだ基礎体温測りはじめて数ヶ月なのと、今回はまだ安定しているようなグラフですが、いつもはかなりガタガタで高温期の日数があまり把握できてないんです(>_<)
    無理やり数えたら14日前後かな…笑
    生理予定日から1週間後でなくても陽性ってでますか??
    検査薬試したほうがモヤモヤもすっきりしそうですね☺️💕

• 5月9日
minatn

でますよ!
妊娠していれば、高温期10日くらいからは薄くわかる線がでますよ!
私は着床しているか知りたかったので使っていましたがそれくらいからいつも線はでました。
予定日にはくっきりでますよ!

• ミィ

ミィ

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    それなら、試してみます!!

ありがとうございます〜✨

• 5月9日