※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準について、熱は下がっているが咳や鼻水が続く子供を登園させた判断について後悔している。周りの意見も気になる。休ませるべきだったか悩んでいる。

幼稚園を休ませる基準について。

この4月から年少で通園しています。
連休初日から熱があり、今は熱は下がっているのですが咳と鼻水が続いており内服と貼り薬を処方されています。

小児科からは熱がなかったら咳は残るだろうし登園してもいいよと言われています。

昨日は咳もあったし、あたしも臨月でなかなか自由に動けないので大事をとって休ませたんですが昼間は機嫌もよく咳もそこまでひどいと思いませんでした。

夜も時々咳をしていましたが寝てはいたし、朝も咳はしていましたが熱もなく機嫌もよかったので先程バスに乗せました。

ですが周りから大事をとって2、3日休ませたらよかったのに、とか
熱がないんだから行かせたら?何かあればお迎え呼ばれるよとか、ぶり返したらかわいそうとか色々いわれて...

あたしの判断は間違っていましたか??
行かせたことを後悔しています( ᵕ_ᵕ̩̩ )
ぶり返したり園でつらい思いをさせていないか...
ホルモンの関係なのか帰ってきてから泣けて泣けて後悔しかなくて...に手につきません。

みなさんなら休ませましたか...??
あたしはやっぱり間違っていましたか...??

コメント

りひかか

うちもこの前そんな感じでしたが、幼稚園行かせました💡元気に帰ってきましたよ☺
親が1番子供の事が分かると思うので、とんとん☆さんは間違ってないと思いますよ😊

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます⤵︎⤵︎⤵︎
    また泣けてきました…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

よかったんですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    かわいそうなことしちゃいましたかね...
    なんだかいっぱいいっぱいで...

• 5月9日
  • りひかか

りひかか

昨日大丈夫だったんなら、昨日より今日回復してて今ごろ元気に幼稚園で過ごしていると思いますよ✨
    母の判断は正しいです!!誰よりも子供の様子みてるし分かってるし😊

• 5月9日
  • とんとん☆

とんとん☆

昨日の昼間には明日は行けるなーって思ってたんですけど(><)
    夜中も咳してたり朝も咳き込んではいたんです。でも熱はないし大丈夫かなって送り出したんですが...
    そんなんで行かせたの??
    とか
    ぶり返したらかわいそう
    とか言われると
    あー間違ってたかな...と⤵︎⤵︎⤵︎

• 5月9日
  • りひかか

りひかか

えぇーっ!!そんなんで行かせたの?とか言ってくる人いるんですか!?💦そんなこと言ってくる人の言葉なんて無視しましょ!!とんとん☆さんの子供ですよ!!他人は関係ないし!
    私も自分の子がそういう状態なら確実に幼稚園行かせてますよ😊だって元気だもん💡
    ぶり返したら返したときで別にただの風邪だし、子供は風邪ひいて当たり前だし…
    間違ってないですよ😊絶対元気に帰ってくると思うなぁ~😌

• 5月9日
  • とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    確かに他の子に移したり先生に迷惑かけるかなとは思ったんですが、お互い様やしそもそももらってきた風邪かもしれないし...

あたしがどうしても今しんどくて
    昨日も家でベッタリだとイライラして怒っちゃったりお互いよくないかなと言うのもあって...( -᷅_-᷄ )

今のところよばれてませんが...( ´-` )
    元気に帰ってきて取り越し苦労だといいんですが( •́ε•̀ )

• 5月9日
  • りひかか

りひかか

3歳の男の子と1日一緒にいるのって結構大変ですよね…妊婦さんやし、尚更大変だと思います💨
    確かにー!!風邪とかお互い様ですよね!
    息子さん元気に帰ってきますよーに☆

• 5月9日
  • とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます( ´-` )
    気疲れなんかただの妊娠後期なんか
    体調いまいちで動きたくありません...⤵︎⤵︎⤵︎

帰りをドキドキハラハラで待ってます(>_<;)

• 5月9日
るるちゃん

私だったら行かせますー!ウチも年少さんなりたて、そして二人目が同じ週数です‼︎
寒暖差で朝だけ鼻水がでていますが、熱を出す前はすぐに分かるので、様子見つつ幼稚園に行っています。

いま、家で一日見るのがどんなにか大変か分かります😭周りの言うことは気にしなくていいですよ!熱がでていたわけではないのだし。とはいえ、毎日帰ってくるまで心配しちゃいますよね(^^;;