※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食にイライラしています。食べムラがあり、手を口に入れて髪を触るので疲れています。完母を辞めて普通の牛乳を飲ませる予定です。同じような経験の方いますか?

離乳食イライラしてしまいます。
来週で1歳の娘がいます。
食べムラが結構あって口から出したり、手を口に入れてその手で髪を触ったりで離乳食疲れてしまいます。
今は完母ですが今月で辞めて普通の牛乳を飲ませようと思ってます。同じような方いますか?

コメント

まぁこ♡

うちもそんな感じです😂

床に捨てたり、食べ物握りつぶしたり、口に食べ物が入ってる状態で口の中に手入れたり、それで顔擦ったり、髪触ったり💦💦

毎回ぐちゃぐちゃになります😭😭😭
でもいつか終わりますよね!
成長の過程だと思うようにしてます!

でも一生懸命作ったごはんを捨てられると悲しくなりますよね💦

牛乳を飲み物として飲むのは1歳からがいいみたいですよ!うちは牛乳あげてますが、授乳も朝晩してます(*^^*)

  • さきちゃん

    さきちゃん

    ぐちゃぐちゃになりますよね💦
    朝は全然食べず、お昼は完食…
    わかりません💦💦

    • 5月9日
deleted user

うちの娘も全く同じでした😅💦
手を口に入れて食べ物を出すのがも〜嫌すぎて😵💦💦
11ヶ月にはいってすぐ断乳したら、やはりお腹が空くのか真面目に食べるようになり手も口に入れなくなりました😂🎉

断乳して改善されると良いですね〜🤗🌸

  • さきちゃん

    さきちゃん

    そうなんですね!
    断乳したら食べてくれますように!

    • 5月9日