※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

産後、母乳あげてるとドンドン痩せてくって言った人誰。食べても食べて…

産後、母乳あげてるとドンドン痩せてくって言った人誰。。

食べても食べても太らないって言った人誰。。

努力しないと痩せていかないし😭

代謝落ちてるから、食べ過ぎたら普通に体重増えるし、食事気を付けないと痩せないし!!

ようやく妊娠前まで後2キロまできた!

自分なりに頑張って痩せたし、頑張らないと痩せないのに旦那は

母乳あげてると痩せていくんでしょ。
もう5ヶ月なのになんで戻らないの。
友だちの奥さんはすぐ戻ったよ。

確かにしっかり運動と食事制限しているわけじゃないし、努力が足りないのかもしれない。

でも産後、勝手に痩せていくはずなのになんで痩せないんだって思われてるのは悔しい。

母乳あげていれば痩せていく〝人もいる〝って広まってほしい。

私だって戻したいし、痩せたい。

太っている事だけが今のストレス。

なにか痩せる方法はありますか?

痩せた方教えてください🙏

コメント

ぴっぴ

私の周りも母乳あげてるだけで産前よりやせたわ~もう凄いわが子に栄養とられてるわ~みたいな子何人か居ましたが、私は全くでした😅
食べても食べてもとか言うからその通りにしたら減るどころか増える、、
私は母乳あげても痩せない体質だと思い、すぐに切り替えて2~3ヶ月くらいでダイエット開始しました!
ダイエット漢方(授乳期可のもの)、週一旦那か親に見てもらってホットヨガ、食事制限等、無理のない範囲で頑張って、5ヶ月すぎた頃にやっと元にもどりました😅
きっと体質ですね💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

体質なんですかね💦
    私も痩せないと気付いてからは頑張ってきましたが、周りの母乳出なくなるよー自然も痩せるから大丈夫だよー攻撃にイライラです😭
    その反面痩せないと旦那から言われるし、もう。。笑
    私もちびさんを見習ってがんばります!

• 5月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

無理なダイエットしなければ母乳止まらないと思いますよー!体質によるかもですが😅
    私はお米を少なめにしたりはしてました!
    自然に痩せるなんて無責任なこと言って!!って思いますね!笑

• 5月9日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

本当に無責任ですよね😭
    努力で体重減らしたりキープしてんだぞーって言いたいです💦

• 5月9日
あきちゃん(^^)

わかります😭😭
私も切迫で2ヶ月入院したせいか代謝落ちまくりで産後どんどん体重増えます😭💦
しかも完母で食事制限も出来ないし、運動だって前みたいに出来ないし😭😭
太っていってることがストレスでママ友にも会いたくありません(T_T)

• ぴーすけ

ぴーすけ

私も切迫で入院繰り返しましたー💦
    代謝落ちまくりますよねー😭
    食事制限しようとすると母乳出なくなるよーって言われるし、運動するとそんなに頑張んなくても痩せるよとか旦那以外からは言われ、どーすればいいんだよ状態でイライラMAXです!
    友だちに会うのも躊躇しちゃいますよね💦 自分以外がみんな細く見えています。笑

• 5月9日
凌久ママ

わたしなんてまだ臨月並みですよ

• ぴーすけ

ぴーすけ

全然落ちないですよね💦
    芸能人が産後すぐ痩せてテレビに出てくるのとか見るとガッカリします。笑

• 5月9日
パンダ コバンダ

わかります。
私は、出産時16キロ増えて、退院時には、11キロ減ってたので、母乳だしすぐ減るだろうと思い、思うままに食べて1歳で卒乳しましたが、1才半の今は、妊娠前よりプラス20キロです。
出産時より太りました。
晩御飯を少な目にしても減らないし3日坊主だし、痩せたいと思う反面開き直ってるところもあります。
卒乳したら、ダイエット頑張ろうと思い、逆にまた増えてくれる体重。
もう、どうしたら良いかわかりません。
答えになってないですが、私も痩せる方法を教えて欲しいです。

• ぴーすけ

ぴーすけ

私も16キロ増えました💦
    どうしていいかわからないですよね。カムバック妊娠前。笑
    旦那との子なのに、旦那はなにも変わらず女の気持ちもわからず本当に腹が立ちます。
    どーしたら痩せるんですかね😭

• 5月9日
あや

わかります!!(><)
完母なのに全然痩せません(><)
それどころか母乳のために食事量を増やせと母乳指導してもらっていた助産師さんに言われたため
太りました(´;ω;`)
全然痩せません(><)

ママがどれだけ悩んでるかわからず
考えず,発言するのやめてほしいですよね(´・ω・`)

• ぴーすけ

ぴーすけ

確かにママとして母乳は大事だと思うけど、痩せたいんだよーと思いますよね😭
    簡単に痩せたとか妊娠前より痩せたとかが情報として出回ってますが、私の周りを見る限り妊娠前より痩せた人の方が少ないです。
    そういう人もいるって感じで旦那には理解してもらいたいです💦

• 5月9日
ふぅ

おなじですー!!私はあとは、8キロですが。あと、母乳あげてると食事量が半端ないです。。。一日、3合のお米ぺろり。なんで、運動することにしました。抱っこ紐で一日、1時間、散歩して、DVDで、ヨガ。食事量も、普通にしたら、一日で、2キロ落ちてました。私の場合、食事量が減らせないのでせっせと、運動してます。継続は力なり。一緒に頑張りましょうー♡♡

• ぴーすけ

ぴーすけ

すごい頑張ってますね!
    運動して代謝上げて地道にがんばるしかないですよね💦
    運動メインで今日からまたがんばります!!

• 5月9日

上に書いてる方いらっしゃいますが私も臨月並です ^_^;
むしろ増えてる…
何故か旦那も増えてる…

• ぴーすけ

ぴーすけ

旦那さんもですか!?笑
    なんだかホッコリしました☺️

• 5月9日
あや

私は産後ほんっとに痩せて、義母に痩せすぎ。食べさせなさいと旦那経由でとても心配されました。
うちはほんっとに頻回授乳で、それプラス散歩もかなりしました。これはダイエットとかではなく家にいてもつまらなかったので外に出てました。
おかしもアイスもご飯もたらふく食べても太りませんでした。

しかし、日中の授乳が終わってからどんどんどんどん太っていってます(;_;)怖くて体重はかれませんが、茶碗洗ってるときにふとお腹見たら妊娠八ヶ月くらいのお腹でした…。

• ぴーすけ

ぴーすけ

母乳で痩せたんですね!
    ても授乳終わってから太ったって事は、私はもっともっと気を付けなきゃって事ですよね😭

• 5月9日
へびいちご🍓

安心してください。
母乳で痩せた人は、卒乳したら太ります(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

卒乳後の事までは考えてませんでした笑
    母乳で痩せても痩せなくても皆さん体重で悩むって事ですね😭

• 5月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ちなみに、母乳で体重はほぼ戻りましたが、卒乳後増えて旦那に、いつ痩せるの?って言われました(笑)

• 5月9日
さち5

私もぜーんぜん落ちませんでした!その上、2人目妊娠、断乳で更に増加して鏡見るの嫌になります⤵️どんなに母乳でたって痩せない人は痩せないんだと広めてほしいです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

本当ですよね!!
    痩せない人もいるって分かってほしいです!
    私ももうすでに2人目考えているので、食事制限とかもどこまでしていいのかわからないし、本当に悩む一方です💦

• 5月9日
みゆ

私も頻回授乳で1日20回が普通、一歳三ヶ月でも1日15回はあげてました!
そしたら34キロまで減ってガリガリに(笑)
ところが、妊娠を機に断乳したら妊娠プラス断乳の影響で増えて増えて🤣🤣
健診行くたびに体重指導です🙄

思い通りに痩せるのって難しいですよね(´×ω×`)

• ぴーすけ

ぴーすけ

頻回だと痩せるんですね!
    うちは最近母乳あまり量飲まないので、それも関係ありそうですね💦
    断乳したら増えるって事は私も今後怖いです😭

• 5月9日