※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

子供が、1歳2か月になったのですが妊娠中から離婚をずっと考えています…

子供が、1歳2か月になったのですが妊娠中から離婚をずっと考えています。
旦那を人として信用できなくて嫌いになってしまったので現在は家庭内別居のような感じです。
幸い息子を激愛してるので自分の都合がいい時は遊んでくれます。
旦那と遊んで息子が楽しそうに笑ってるのを見ると切なくなります。
旦那が私と同じ部屋にいる時、ピリピリした雰囲気が息子も分かるようで時折不安そうな顔をします。それがとても可哀想に思います。
でもだからといって我慢して旦那と無理矢理仲良くしても私がストレスでおかしくなりそうで。。。
生活していく事を考えると、今離婚しても子供にとって得なことはないし、今のままでも良くないし、どうしたら良いのかわかりません(;_;)

コメント

さゆ

離婚して得がないと思いますか?
そのピリピリした雰囲気を察して不安になってる1歳の赤ちゃんに得がないですか?
子供はパパ居なくてもすぐ慣れます。
でも、そんな産まれて1年の赤ちゃんが不安になる雰囲気を出してる環境があたえる影響は、成長すればするほど残りますよ?

• みき

みき

そうですよね。。。最近だんだんと言葉の意味も理解してきているので余計にそう思います。
    実家も遠くて近くに知り合いも居ないので離婚する勇気が無いだけかもしれません。。

• 5月9日
3人のママ

自分にとっての得がなくなるだけですよね?
子供からパパを奪ったら可哀想。
本当にそう思いますか?
そんなの親のエゴです。

1歳でも0歳でも、ママの不安な気持ちやピリピリした雰囲気を感じ取ります。

ママが笑顔なのが1番子供にとって良い事ですよ!😊