※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときにお出かけする際、抱っこしないと騒ぐため悩んでいます。ベビーカーでのお買い物も、寝てから乗せないとグスグスするため悩んでいます。他の方はどうしていますか?

みなさんはお買い物などに赤ちゃんを連れて行く場合寝ているときに連れて行きますか?
そろそろ近くのスーパーに連れて行きたいのですが、基本起きているときは抱っこをしていないと騒いでいます。
ベビーカーでお買い物しようと思っているのですが、ベビーカーに乗せるときも寝てから乗せないとグスグスしてしまいそうです。
乗せてからは動いていれば途中で起きてもご機嫌でいてくれます。
寝てるときに車に乗せたりするのは可哀想かなと思ったりもして悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ろざんぬ

抱っこ紐が一番楽かな。って思います。、

• ママリ

ママリ

抱っこ紐も試したのですが、まだ慣れなくて車だとできないんです(;ω;)
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日
あいこ(^○^)

うちはそのころは寝ているときに連れて行ってました!寝かせてても30分寝ればいいほうだったし、起きてるときは抱っこしててもぐずるので。。
お昼寝がある程度まとまって寝れるようになってからは、起きてるときに散歩がてらお買い物してました!(^-^)

• ママリ

ママリ

うちも今そういう感じで…

寝ているときに連れて行ってみます!(*゚∀゚*)ありがとうございます😊

• 5月9日
ましゅ

私は生後1ヶ月のときは、ネットスーパー利用してました!!!!
外に出すのはお散歩とかにして…
だんだん長くしてました😓
スーパーで機嫌が悪くなり泣かれると中断ということもあったので(´;ω;`)
難しいですよねぇ…⤵︎ ⤵︎
車が好きなら、さっと乗せてお出かけもできそうな気もします‼️
うちは、車好きなのですが
寝てる時起こすのはなぁ…とおもい、起きてる時お外に出してました(*’ω’*)

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    本当ならネットスーパーとかか1番ですよね!
    確かに。スーパーで泣かれたら困りますよね(;ω;)
    車は好きです!乗せると寝てしまうことが多いので起きているとき乗せて寝たらさっとベビーカーに乗せるのもいいかもしれません(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月9日
ニコニコ☆

私は起きている時に連れて行ってますよ(*^^*)
車に乗せて、スーパーに着いた時に寝ていて
寝かせたままベビーカー等に移し変える時はありますが、家で寝ている時は
起きるのを待っています✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日

同じ月齢ですね(´・ω・`)ベビーカーで薬局とかスーパーなど行きます。うちの子はガタガタ道とかお店の床の真っ平が嫌いみたいでグズグズします。あと踏切で電車が通る時の騒音が嫌みたいでいつもグズってます(´nωn`)、家の中と違って外でグズってもあまり気にならないです。日中はそんなに長くは寝ないし、ベビーカー乗ると起きるので起きてても寝てても連れて来ます笑。

ママリ

1ヶ月なら抱っこひもしてたらすぐ寝るし、寝てても全然連れていってました!
体重がおもくなるまでは断然抱っこひもが楽です(o^O^o)

みは

1ヶ月からスーパー行ってますが、ベビーカーまだなので抱っこ紐でした。
抱っこ紐だと寝てくれます☺️
大型のショッピングモールや百貨店ではベビーカー借りて乗ってますが、基本寝てます笑
チャイルドシートでも寝るし、動くものに乗ってると寝ちゃうみたいです。
逆にて寝るの起こして抱っこ紐に付けるの可哀想なので、起きてるときに付けて寝てもらいます。