※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

3ヶ月検診で身長が成長曲線外。栄養指導が必要か心配。個人差はあるが、身長が気になる。首もまだすわっていない。同じ経験の方いますか?

3ヶ月検診に行ってきました!
(もうすぐ4ヶ月です

身長以外は成長曲線内でしたが、
身長だけが曲線外になってしまいました💦
56.8センチです。体重は5700gあります。
3ヶ月検診の欄に、栄養状態というところが要指導に丸がされていました、、
母乳だと伝えると特に何も言われなかったのですが、
要指導ということは、あまり良くないのでしょうか…
まだまだ個人差のある時期だと思いますが、
身長だけがゆっくりめなのが気になりました。
もともと、2284gと小さめで生まれたので仕方ないのかもしれませんが。

それにまだ首もすわってません💦

同じような方いませんか?💦

コメント

ももんが

体重と身長が交互に増える子もいるみたいですよ(*^^*)
わたしの息子も周りの子に比べると少し小さいですが、よく笑うしおしゃべりするし気にしてないです☆
首もまだ完璧にはすわってないですよ~!

  • aiko

    aiko

    そうなんですか?!
    ちょっと安心しました💦

    首の件も安心しまそた、ありがとうございます😢✨✨

    • 5月9日
じゅん525

3ヶ月で5700もあるなら、そのうち伸びてくるのでは?
うちは逆というか、身長は曲線を上にはみ出し、体重は曲線を下にはみ出してました(笑)

  • aiko

    aiko

    そうなんですね!!
    すらっと背が高く細身なんですね😊✨✨

    うちは、身長は低く、でも横には大きく、
    チビデブちゃんです(笑)

    • 5月9日